※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamakiii
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歯茎を切って出血しました。歯科受診した方がいいか悩んでいます。お盆休みで明日受診するか迷っています。

1歳1ヶ月になった娘がいます。
今朝、いつものようにはしゃいでて、顔から布団に突っ込んで(いつものこと)、起き上がったら大泣きして見たら下の歯茎のところが切れて血が出ていました。
しばらく泣いてて、血も止まりました。
朝寝の時間とかぶって、抱っこしてたら寝て、今はベッドで寝ています。

お昼から歯科を受診したほうがいいのかどうか、お盆休みでどこも休みで明日受診しようか迷ってます。

コメント

あんぱんまん

早く受診した方が良いと思います。

今、ご飯もしっかり食べてて、外とかいろんな所で遊ぶ時期だと思います。
なので、いつどこで菌が入るか分かりません(;_;)

• あんぱんまん

あんぱんまん

はしゃいで怪我しやすい時期ですもんね😅
    大丈夫だと良いですね🐥。と

• 8月15日
  • mamakiii

mamakiii

ありがとうございます!朝寝から起きたらすぐ行こうと思います!早めの返信ありがとうございました!!

• 8月15日
わたゆき!

早く受診したほうがいいです。
バイキンが口腔内に入ってるしまい
化膿してしまったりしてしまうので
消毒か抗生剤をもらったほうがいいと思います。やっぱりお子さんは口の中に手を入れてしまうので。

• mamakiii

mamakiii

ありがとうございます。
    起きたら行こうと思います!
    早めの返信ありがとうございました!?

• 8月15日
Sちゃん☆彡.。

きわいですね~。
止まったなら大丈夫かなと思います、子どもは治りが早いらしいので。
うちの子は前歯が下唇にささって穴があいて血もかなり出てたから大きい病院の口腔外科に行ったら、血も出てない、機嫌も悪くない、痛がらないなら大丈夫ですよ、口の中は治り早いからと言われました。
まぁうちは結局縫ったんですが、バイキン入るし薬は貰っといていいと思います!

• mamakiii

mamakiii

そぉなんですね、この写真見ると、結構エグくて、、
    でも朝寝から起きたらやっぱり受診しようと思います!ありがとうございました!

• 8月15日
おったまげー

え、早く連れてったほうがよさらそうな傷ですね(´;ω;`)わたしだったら診てくださるとこ探します!

• mamakiii

mamakiii

ありがとうございます、はやく受診することしにました!

• 8月15日
  • おったまげー

おったまげー

お盆に大変ですが、お大事になさってください(´;ω;`)

• 8月15日
  • mamakiii

mamakiii

ありがとうございます(;_;)不安ですがはやく受診するべきですもんね!ありがとうございました。

• 8月15日
  • おったまげー

おったまげー

ばい菌が入ると怖いですよね(´;ω;`)
    大変ですが、ママ頑張ってください!!😭

• 8月15日
  • mamakiii

mamakiii

ありがとうございます!!

• 8月15日
ス→ざん

心配ですね。早く受診した方が、お母さんも安心できると思います。

休日診療の病院の情報が、市町村の広報誌なんかに載ってないですか?

私が住んでるところは歯科も持ち回りでやっていて、毎月掲載されていますよ。

• mamakiii

mamakiii

ありがとうございます!
    小児科はこれに対応できないみたいなので休日の歯科探してあったので、行ってみようと思います。
    とても不安です。
    ありがとうございました!

• 8月15日