※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

テレビばかり見ていると目が悪くなるので心配ですが、自分もついスマホを見てしまうことがあります。どうしたらいいでしょうか?

ステイホーム、テレビばかり見せてしまう😵このままでは目が悪くなってしまう、どうにかしないとと思う反面、テレビ見せてる間自分もゆっくりケータイみたいとか思ってズルズル見せてしまって、、あー😣😣😣

コメント

六花❄️

私子どもの頃からTVばかり見てますが、両目視力2.0です👀
私も見たいと言われればTV見せてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私も小さい頃結構テレビ見てた記憶あって、今でこそ軽い度数のコンタクトはしてるのですが裸眼でも生きていけるレベルなんで🤣主人も高校くらいから視力低下したみたいでもし遺伝とか関係あるなら少々大丈夫かなーとも思うのですが、分からないので不安になって🤣1日どれくらい見せてますか?

• 2月9日
  • 六花❄️

六花❄️

TV自体はずっと付いてます😂
    息子が見たいTVは3〜4時間ついてますが、凝視はしてないですね🤔
    アンパンマン見たーい!と言うので付けても最初の10分くらいは見てて、それからは遊びながら耳では聞いて、たまに画面の方を見るって感じです😂
    でも消すと怒るので、作業用BGMの代わりみたいな感じですね😅
    見た事がない初めての話やアニメはじっと見てる事もあります😄ただ、息子はやや多動気味なので他の子よりじっとしてられないんですよね😂
    娘の方がずっと見てるので、そちらの方が悪影響ありそうです😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんなときあります😭💦チラチラ見ながら他の遊びしてる感じで、、見るなら見る、見ないなら消すよ!と言ってしまいます😂
    田舎に引っ越してしまって外に出ても行くところもなくて、家にいても私が遊ぶのに付き合うの苦手で遊びが続かず😢

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは1日3時間くらいはみせてしまってるかもです😭