※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
お仕事

上の子が幼稚園、下の子が保育園の方いますか?パートの勤務時間や職種を教えてください。短時間の保育園について悩んでいます。

何度も質問してごめんなさい💦

上の子幼稚園、下の子保育園の方いらっしゃいますか?
パートをするとしたら何時から何時まで働いていますか?
保育園に預けるにも幼稚園の9:00-14:00とか短時間だと下の子の保育園預けられませんよね?😢

どのような職種で勤務時間教えてください😭
参考にさせて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はち

看護師です。
同じ職場の方の先輩が、9時〜13時勤務で、上の子幼稚園下の子保育園でした。
夏休みや冬休みは幼稚園の預かり保育をお願いしてましたよ。
保育園は8時30分〜16時30分までの短時間保育でしたよ。

  • ぽめ

    ぽめ

    勤務時間9:00-13:00でも保育園入れるんですか?😳

    • 2月9日
  • はち

    はち

    1ヶ月に48時間以上の規定に達してたら大丈夫と思いますよー。

    • 2月9日
  • ぽめ

    ぽめ

    そうなんですね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️助かります💦

    • 2月9日
年子母🔰

今現在、上の子が幼稚園の年少で下が保育園に通っています😊
仕事内容は受付でパート時間は9時半-13時半で働いています(^ ^)
夏休みとかは実家に頼ったり旦那さんの休みの日に入ったりとしてました!
でも4月からは下も幼稚園に入れようと思っています😂

  • ぽめ

    ぽめ

    下の子はお迎え時間まで保育園に預けてるってことですよね!

    昼過ぎに終わる仕事で保育園預けられるって知りませんでした💦夏休みは幼稚園が預けられるので大丈夫そうです♡

    • 2月9日
年子母🔰

そうですね!預けれます😊

去年の夏休み冬休みは、コロナであんまり預けないで下さいって感じで預けにくかったです😂😂幼稚園によると思いますが💦

  • ぽめ

    ぽめ

    9:30~13:30の4時間でも保育園申請通るんですね🙄
    それだと上の子のお迎えも間に合うしいいなぁ😭😭😭

    • 2月9日
YY

9時半~13時半で働いてました!
うちの地域は保育園に預けれる規定の
就労時間が64時間以上なので
4時間×週4でちょうどそれくらいです😊

けど保育園は仕事終わり次第お迎えなので
ちょうどお昼寝中で
毎回起こして連れて帰るのが
少し可哀想でした😣😣

  • ぽめ

    ぽめ

    なるほど、そこは保育園によって終わり次第お迎えだったりもあるんですね💦

    保育園のお昼寝って3時近くまで寝ますもんね😭💦

    • 2月9日
  • YY

    YY

    そうなんです😣
    毎回すごく入りずらい空気でした笑

    せめて、昼寝おわりまでOKと言ってくれたらいいんですが
    こればかりは園によります😭

    なので上の子が小学校あがってから
    勤務時間をのばしました😅

    • 2月9日
ザト

上の子が幼稚園の時下の子が保育園でしたが、ずっと9時半から16時半まで働いていて、通勤に往復3時間弱かかるので、幼稚園も保育園も8時前から18時頃まで預けています。
総合職のサラリーマンです😊
うちの地域だと激戦区なのでパートの場合はフルタイムでも半分は保育園に入れませんが、競争率も条件も自治体によります。