※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

1歳の息子のシャンプーを変えたいが、メリットのシャンプーがいいと思うが、夫はシャボン玉石鹸が良いと主張。決まらず、どちらがいいか悩んでいる。

息子が1歳になり、髪の毛も少し伸びて来たので
そろそろシャンプーを産まれた時から使っているものから
子ども用に変えたいな〜と思っていたのですが、
私はメリットのようなシャンプーがいいかなあと思っていたのですが、主人がシャボン玉石鹸(固形)じゃないと
ほかのシャンプーは色々な成分が入りすぎてて良くないよ、
と言われました🤔

私⇒メーカーが子どもが使っても大丈夫なように開発して商品になっているのだし大丈夫だよ〜、保湿とかの成分が入ってていいじゃん

夫⇒お風呂上がりに保湿クリーム塗るでしょ

私⇒(結局保湿クリームにも色々入ってるんだし一緒では...???) 今まで使ってる全身ソープにも少なからずシャボン玉石鹸よりは色々入ってるよ..??

夫⇒変えるならシャボン玉石鹸がいいと思う

こんな感じで結局決まりませんでした😂

実際、シャボン玉石鹸のほうがいいのでしょうか?🤔

コメント

ママ

メリットの子供用の使ってます!

• がんも

がんも

私の中で定番なイメージがあるので、主人がこんな風に言わなければ買う予定でした〜😭✨✨✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私もできるだけ余分なものは入っていないものを。っと思って使ってます。
子供用に作られているので問題ないと思います!

• がんも

がんも

シャボン玉石鹸を使われていますか??🤔参考にさせて頂きたいです🥺✨

• 2月9日
メメ

成分気にしたらもう全身牛乳石鹸で良くない?!ってなっちゃいそうです笑。

メリットでも良いと思いますよ☺️
うちも1歳くらいにはメリット使ってました🙆‍♀️
何故かうちの子はメリットだと頭くさくなるのでやめましたが笑。

• がんも

がんも

そうなんですよ🥺
    まさかここで食い違うとは思ってませんでした😂

やっぱり子ども用でも合う.合わないがありますよね🤔一度使ってみたいですが、まずは主人の説得です〜🤣

• 2月9日

うちは固形じゃなくてシャボン玉石鹸の泡タイプを使ってます💡
メーカー変えて湿疹が出たことあるので子どもはずっとシャボン玉石鹸です😂

• がんも

がんも

泡タイプもあるんですね😳✨
    参考にさせていただきます☺️❗️

• 2月9日