※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacemai
妊娠・出産

退院の日の服装について相談です。退院は初めてでバタバタしそう。どんな服装がいいでしょうか?赤ちゃんはシンプルなセレモニードレス。写真も見せてほしいです。

こんにちは🍀34w4dになりました!
やっと産休に入り、だんだんと入院・出産のことを意識し始めてきました💦
そこで、ふと思ったのですが、みなさまは退院の日にはどんな服装をされましたか?または準備されてますか?

退院する日はまだ体調も完璧ではないですし…、かと言って普段着でいいのか…普段着よりちょっとしっかりした感じがいいのか…

ちなみに、赤ちゃんはセレモニードレスを着る予定ですが、白くてフリフリしたのではなく、ちょっとお出かけにも着れそうなシンプルなセレモニードレスを選んでます😊

退院のときは、きっとバタバタだし初めてだから余裕もないだろうし…
どんな服装がいいか教えてください☀️
写真などもあったら見せていただきたいです!
よろしくお願いします🍀

コメント

タムラー

こんにちは!
恥ずかしながら、私は入院の時に着てったのと同じ服で帰りました。

退院日はまだまだお腹がブヨブヨのままなので、お腹に余裕がある服が良いですよ!

良いお産ができるといいですね!!

aibon0724

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
退院時は市役所で手続きしてそのまま帰宅する予定だったのでフツーの普段着授乳服でした(^_^;)

ひとみるく01

楽なワンピースを持っていって、それ着て帰ってきました(*^^*)
退院の時は病院で1枚写真を撮るか撮らないか程度であとは家に移動のみなのでそんなに服装は気をつかわなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)
(私は車移動だったので、なおさら誰に見せるでもないし楽さを選びました♡笑)

ネイビーのマキシワンピに白シャツ羽織って、写真撮っても大丈夫な感じ、でも楽に!って感じの服で帰りました(^^)/

芙蓉

こんにちは♬
予定日が近いかなぁと思いコメントしてしまいました💟😌
私は、入院時の服装で帰ることになるのかなぁと思ってます(笑)検診など行ってると何度か退院される方見かけましたが皆さん、ワンピースとかの普段着が多かったですよ💟

なべ

お仕事お疲れ様でした!
私も赤ちゃんにはドレスではなく普段も着れそうなニットを準備しているので、ワンピースを着る予定です(*^^*)
マキシ丈でお腹も隠せるやつです(笑)
10月が予定日なので、あとはカーディガンなど羽織ろうかなと!
産院の前で写真撮りますが、赤ちゃんで私の服装があまり見えないかなってのも選んだ基準です( ´艸`)

おかあさん

着て行った服で帰りました!荷物増えるのもイヤですし、今回も着て行った服で帰ろうと思ってます☺
退院時はお腹の方もまだまだマタニティでいけますからね😌
産院の前で先生と写真撮りますが、普段着で全然違和感ないです🎵