※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供にイライラしたり怒り爆発しそうな時、皆さんはどうしていますか?怒りを抑えられず、怖いです。飲み物やご飯をぶちまけられても怒らない時もあるけど、ついつい怒ってしまいます。

子供にイライラしたり怒り爆発しそうな時って皆さんどうしてますか?
もう危ないこと以外怒らないようにしようって思っても、ついカッとなって怒ってしまいます。
自分が抑えられなくて怖いです。
飲み物やご飯わざとぶちまけられても怒らないでいられる時もあるけど、ついつい怒ってしまう時もあります。
今もせっかく寝てた下の子起こされてイラッとしてて、充電しようとしたら何本目かの充電器壊されててブチギレてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の子が充電器を壊したのですか?
私は昔から怒り出すと止まらないので、子供には怒りそうになったら10秒くらい1度無になるようにしてます。

• みるくてぃー

みるくてぃー

1歳11ヶ月の上の子です。
    家中の充電器壊されてて何本も買い直してます。なるべく手の届かないところに置いてますが、隙を見て壊されます。
    無になる前にカッとなってしまいませんか?💦
    無になれる時もあるんですが、もう気づいたら怒ってしまいます…

• 2月9日
ちょこ

わかります😭
怒っちゃいます‼️そして自己嫌悪のループです…⤵️
他の人はどうしてるんだろう、って日々思ってます😭

今やってるのが
・「この2歳児がー!!!👹」って叫ぶ。ちょっとスッキリします。2歳児相手に本気で怒る○○歳…って少しだけ冷静になれます。
・別の部屋に行って(安全が確保されてる状態で)1分位一人きりになる。こっそりお菓子食べる。
・ご飯わざとこぼしたら途中でも椅子から下ろす。大泣きされるけど心を無にする。
・叱った後、思いっきりぎゅーってする。(明らかに寂しいからいたずらしてるな、ってわかる時)

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    共感して頂き心が救われました😭
    うちも怒って、娘にごめんねさせて自分も起こりすぎてごめんねってして泣きながら抱きしめたりです😭
    この2歳児がー!って叫ぶの良いですね🥺
    確かに冷静になれるかもです。
    私もたまに1人きりになります。怒られた娘だけでなく息子も泣いてるけど、私も落ち着きたくてトイレに篭ります😅

• 2月9日
ミッフィー

子供が見えないところでクッションぶん殴ってます(笑)
まるでネネちゃんです😂😂😂
手あげたことも何回かありますが、これじゃお友達にやるようになるな…と思って💦
あとはしばらく無視して隠れてお菓子食べてます(笑)

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    ネネちゃんママ、子供の前で怒らず偉いですもんね🥺✨
    私も手を挙げたこと何度もあります。同じく良くないからやめたいのですが、どうやったらやめられますか?
    毎回もうやめようと思っても長続きせず気づいたら手をあげてしまいます…

• 2月9日
  • ミッフィー

ミッフィー

私も手をあげるのやめられないです😅
    どうにかして子供に謝らせて言うこと聞いて欲しくて手をあげちゃうんですよね💦
    余裕があれば笑って済ませることでも、余裕がなきゃもう怒り奮闘です😔
    感情任せに怒ったって意味ないとわかっていながら、もう先に手が出ちゃって😅
    3人子持ちの友達に相談したら、「うちもそうよ!言うこと聞かんかったら口も手も足も出るよ~!」って笑いながら言われて、ちょっとホッとした自分がいます😂
    その場離れて深呼吸とか、もうそんなんする前に一瞬でイラッとして一瞬で手が出てるんですよ😅

• 2月9日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

私も悪いことした時に謝らなかったら手を出したり、カッとなって手が出ちゃったりします💦 
    同じく余裕があれば大丈夫ですが、怒ってしまう時は怒らざるおえないですよね😭
    そうなんですね!どこのもそうなんですかね?私だけかなと思っていたのでちょっと救われました。
    そうです!もう気づいたらやっちゃってます…。

• 2月9日