※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お出かけ

お出掛けする際、軽自動車なんですが、軽のエアコンって、なかなか後部…

お出掛けする際、軽自動車なんですが、軽のエアコンって、なかなか後部座席まで冷えないので、どうしたら良いのかなぁと思いまして。

最近の軽は分かりませんが、H17年式のMRワゴンです。

チャイルドシートも熱持つのに、そこに息子を乗せると少しの時間でも汗だくです(*_*)

同じような方で、どんな対策してますか?

同じような質問ばかりしてるようですが、ヨロシクお願いします。

コメント

cuocou

私も軽乗ってます❗️
後部座席暑いですよね😭

うちは乗せる前にチャイルドシートをアイスノンて冷やしてます。あとは出る前からエアコン付けておくくらいでしょうか😭

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    今日は少し曇ってるので良いけど、天気が良いととんでもないです。
    アイスノンとか、家から出るときは使えますが、出先でまた車に乗り込むときは使えないですよね(T_T)
    やはり早めのエアコンですかねぇ。

• 8月15日
あいりんママ

うちは普通車ですが、エアコンは前にしか付いてません。
乗る前に、保冷剤を置いてエアコンをかけて、小さな扇風機を後ろに設置してるので、多少は涼しいと思います。でも、上の子も座ってるので、下の子にはほとんど当たってないですね😓

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    普通車は馬力がありそうで、後ろまで届きそうなイメージですけど、効かないんですね(>_<)
    もし可能なら扇風機どんなのか写メ見せてもらえたら嬉しいです(*´∀`)

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

軽です。
軽じゃない頃から
付け始めは19度とか21度とかかなり低めに温度設定して、風力最大でゴーー‼︎っと一気に冷やしてから過ごしやすい温度風量へ下げてます、そういう風にされてますか?

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    温度設定できるんですね!
    私は、温度設定はできませんが、一番冷たいのにして、風力4段階で3にしてます。
    4だと、前に乗る人が寒すぎて(;´д`)

• 8月15日
ちーまま ま

普通車ですが、前に座ると寒いほど冷やして、全体的に冷えてきたら少し温度をあげています!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    ワンボックスとかだと後ろにも付いてるので良いんですが…。
    全体に冷えるまでに時間がかかりますが、そうしてみます!

• 8月15日
ふ9🍵

炎天下に置いておくと最初は本当に暑いですよね。
ネットで調べたところ、エアコンMax風量でつけて、外気導入にして、少し窓開けるのが1番早く室内の温度が下がるという実験がありました。
あとは無難に保冷剤を背中に入れるですかね。うちは小さな巾着に保冷剤を入れて持たせてます。そうすると自分で勝手にほっぺとか首冷やしてますよ(*´艸`)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    外気導入が良いんですね!
    つい、排気ガスとか考えると車内気にしてしまいます。
    巾着とかに入れると良いですね(*^.^*)

• 8月15日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私も内気にしっぱなしなので、目からウロコでした。篭った熱をとにかく早く輩出したほうがいいみたいです。私も排ガス気になるのである程度走って熱逃げたかなと思ったらしめます。そうすると確かにそのあとのエアコンの効きいいですよ!

• 8月15日
  • ことなぽん

ことなぽん

なるほど~、今度、試してみます(о´∀`о)

• 8月15日