コメント
退会ユーザー
住宅ローン控除とすまい給付金がゴッチャになってませんか?·͜·ೢ ⋆*
すまい給付金は申請すると10-40万円貰える制度。
住宅ローン控除は初年度に確定申告を行えばその年はお金が振り込まれ、翌年以降は支払う税金が安くなる制度です❣⃛
なので住宅ローン控除のことであれば2年目以降は年末調整で済むので確定申告を行う必要はありませんが、お金が振り込まれはしないです✩.*˚
退会ユーザー
住宅ローン控除とすまい給付金がゴッチャになってませんか?·͜·ೢ ⋆*
すまい給付金は申請すると10-40万円貰える制度。
住宅ローン控除は初年度に確定申告を行えばその年はお金が振り込まれ、翌年以降は支払う税金が安くなる制度です❣⃛
なので住宅ローン控除のことであれば2年目以降は年末調整で済むので確定申告を行う必要はありませんが、お金が振り込まれはしないです✩.*˚
「住まい」に関する質問
寝室にエアコンがない方いらっしゃいますか? 去年の11月に寝室の場所を買えました。 2LDKでリビングにエアコンが1台で、 リビングの横の部屋で寝てたんですが、 リビングから寝室が丸見えなのと、子供の学習机置きたい…
住まいについて。 一生賃貸派という方、老後はどのように考えているか参考がてらお聞きしたいです💦 また4人暮らしの方で、何LDKに住んでいますか? 私が住んでいる地域は賃貸だと2LDKが多くて、戸建ての賃貸も探してはい…
皆さん、住みたい地域がとても手の出ない価格の場合はどうしますか?🤔 今住んでる地域がとても住みやすく、比較的富裕層が多い地域(我が家は社宅のため、一般小市民です🤣)のためか、住んでる方々も上品な方が多く、皆さ…
住まい人気の質問ランキング
ゆちょまる
なるほどー!( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )
すまい給付金は1度きりのものだったのですね😂
住宅ローン控除もお金が振り込まれるのは1年目だけなんですね😂
初知りです!笑
わかりやすくありがとうございます!!