※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜1〜3時間で起きてしまい、眠れないママさん。皆さんの平均睡眠時間は何時間ですか?同じく頑張るママさんがいたら、励みになります。

子育て中のママさんいつもご苦労様です😂🙏🏻✨

最近赤ちゃんが睡眠退行なのか夜1〜3時間で起きてしまいます、、、
授乳後赤ちゃんがすぐ寝てくれても何故かめっちゃ眠たいはずなのに目が冴えて眠れません😭💦
お昼寝もできないタイプなのでとても辛いです、、、

皆さんの平均睡眠時間は何時間くらいですか??
同じく睡眠不足で頑張ってるママさんがいたら私も頑張れそうです😭🙏🏻✨

コメント

生後3ヶ月で1〜3時間寝てくれるなら、そこそこ寝てくれてると思います!でもしんどいですけどね😭
息子はまだおっぱい飲んでるからか、まだ1〜3時間で起きてきます!

• まる

まる

せっかく赤ちゃんは寝てくれてるのに自分が眠れないのが1番辛いです😭💦
    ゆっこさんは1日何時間くらい寝れてますか??

• 2月9日

退会ユーザー

細切れ睡眠に慣れるまではなかなか寝付けないですよね😭私も娘の時1歳超えるくらいまでは辛かったです。娘は2歳半まで細切れ睡眠でした…。
    細切れ合わせたら、今は5時間くらいは寝れてます!

• 2月9日
  • まる

まる

1歳までですか😭💦だんだん慣れてきたら良いんですが😭💦
    前は4.5時間寝てくれたのでそのギャップで余計眠れなくなったのかもしれないです😱
    お子さん2人もいて途切れ睡眠5時間大変そうです😂お疲れ様です🙏🏻😂✨

• 2月9日
まむまむ

1時間おきは辛いですよね💦
せめて2,3時間は寝てほしい😢
いつもお疲れ様です。。

ちょうど息子も3,4ヶ月頃から同じくらいしか眠らなくなりました。今でも変わりません😅
ただ、授乳をすれば割りとすぐに寝てくれる事が多いので、まだ助かっています。
それでも回数多いとゲンナリしますが😂😂

2ヶ月程前から、本格的に添い乳をはじめました!
添い乳しながら私も寝てしまっているので、総睡眠時間は、おそらく8時間は取れていると思います☺✨

それまでは抱っこで授乳しながら寝落ちして1時間半経っていたりもして、寝た気にもなれないし辛かったです💦

その頃はお昼寝必須!でしたが、今は無くても何とかやっていけます🎶✨

ただ、添い乳はじめてから、起きる回数が一時増えたりもしたので、ネントレなど考えるのであれば、オススメしません!!
とことん付き合おうと諦めた後だと、添い乳楽です😅✨

• まる

まる

3ヶ月から今でも変わらないんですね😭💦一時的なものかと思っていました😭
    添い寝したことないんですが、一緒に寝れるの良いかもしれないです🙏🏻✨あまりにも睡眠不足で限界きたらやってみようと思います!!
    ネントレもした方が良いのか、むしろ仕方もよくわからないんですがずっとこのままではキツいのでどうにかしてみます😭ありがとうございます😭✨✨✨

• 2月9日
コスタ🛳

うちの下の子もここ最近、睡眠退行です😭
2~3時間くらいで起きます!
私は毎日トータル6時間くらいは寝れてます😊

• まる

まる

やっぱり皆さんこの時期になってしまうんですね、、、お疲れ様です😭
    私も前までは6時間寝れてたのでなんとかそのリズムに戻していきたいです😭

• 2月9日