※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ15
妊娠・出産

初めてのよだれつわりで落ち込んでいます。早く終わった体験談を聞きたいです。

よだれつわりを経験された方教えてください😣
2人目の妊娠で初めてよだれつわりを経験していますが
ネットで調べると産むまで続くと言う方も多く
落ち込んでいます😭よだれつわり早く終わった方や、少し楽になった体験談などあれば聞きたいです🥺
よろしくお願いします。

コメント

moon

私は産むまでありました😣
柑橘系の飴舐めてたらわりとマシでした!

• ママ15

ママ15

やはり産むまであったんですね😭柑橘系の飴試してみます!ありがとうございます!

• 2月10日
けがわんこ🔰

はじめまして。現在34週1人目を妊娠中です。
つわりも色々な組み合わせで症状が出てきて辛いですけど、よだれづわりは本当に目に見えずに辛いですよね…私はわりと初期からよだれづわりにも悩まされていたのでお察しします💦
私の場合、つわり自体は安定期に入る頃には落ち着きました。よだれづわりも日によって全く気にならない日もあればしょっちゅうティッシュや洗面台、トイレに流してた日もありました。辛い日は仕事中ずっとマスクもしていたので、遠慮なく飴を舐めっていました(とは言っても後で色々言われたくなかったので、上司や近しい人には事情を説明していましたが…)。個人的には小梅ちゃんやパイン飴が舐めやすかったかなぁと思いますが、今はもう嘘のように飴の気分にならないので不思議ですね😅
あとはすっきりする飲み物で気分転換もしてました。とにかく脱水にならないように炭酸飲料をがぶ飲みしていたのもいい思い出です😂
参考になるかは分かりませんが、ママ15さんが少しでも楽にマタニティライフを送れますよう願っています☺️

• ママ15

ママ15

よだれつわり辛いですよね😖今毎日あふれるように出るのですが、安定期後はよだれが全く気にならない時もあるのですね🥺
    早速飴試してみたいと思います❗️優しいお言葉もありがとうございます😭

• 2月10日
ママ

中期までヨダレ垂れ流し状態でした🤤
楽になることってあまりなかったのですが、気付けば治ってました(笑)
ハンカチ必須でした😮

• ママ15

ママ15

今まさにヨダレ垂れ流しです🥲気付いたら治まってたんですね❗️ハンカチ必須ですよね😖教えていただきありがとうございます!

• 2月10日
はるちゃん

中期頃まで、ヨダレは洗面所で吐き出していました😅
オランジーナ飲むと気持ちスッキリしました。炭酸水かオランジーナばっかり飲んでました笑

• ママ15

ママ15

私も今毎日洗面所に行って吐き出してます🥲オランジーナも試してみます!ありがとうございます😊

• 2月10日
はじめてのママリ

よどれつわり辛いです
よね💦
わたしは、16週くらいでぴたりとおわりましたよ!!
はやくおわるといいですね😭

• ママ15

ママ15

よだれつわり辛いです😣
    16週で終わったんですね!
    早く終わりたいです😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

一人目、マシにはなったものの出産まで続きました😓
飴が手放せなかったです🥲
二人目の今もそこまで辛くないけどまだ続いてます😱
慣れもあって、めちゃくちゃ辛いのは安定期くらいまででした!

• ママ15

ママ15

1人目の時もあったんですね❗️😭安定期になれば私も少し慣れて来たら良いです😣

• 2月10日
M&S&K(・∀・)ノ

ヨダレ今回初めてなりました!

めちゃくちゃ気持ち悪いですよね🤮🤮

ティッシュは横にいつも置いといて汚いですが、間に合わないので嘔吐バケツにいつもペッペッしてました🤣🤣

ちなみにつわり酷く点滴終わってしたらヨダレ少し収まった気がします!

• ママ15

ママ15

よだれつわり気持ち悪いですよね😭妊娠週が近いですね❗️上の子も1か月違いでですね❣️
    点滴もされるくらいつわりひどかったんですね😖お互い頑張りましょうね❗️

• 2月10日
SUN&MOON

娘の時も今回もありました。

娘の時は安定期くらいまで続き、今回は14週ちょい過ぎに終わりました。
が、口の中の不快感は消えることがないのとゲップを出さないと気持ち悪い感じは娘の時は産むまでありました!

• ママ15

ママ15

よだれつわり2回ともあったんですね!😖そして終わる時期もやはり2回とも違うのですね🤔
    口の不快感長く続いたの辛いですね😭

• 2月10日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

初期は龍角散のど飴とミンティアをずっと口に入れてました。
    寝る時も涎垂れ流しでタオル敷いて寝てたり。
    喋れないので外にも出れず娘とも会話にならずでした泣

• 2月10日
  • ママ15

ママ15

龍角散のど飴もミンティアも口爽快感あってすっきりしそうですね✨ありがとうございます!
    今私も口があわあわで娘と会話がちゃんと出来ず、ママ何⁈ってよく言われます🥲

• 2月10日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

2ヶ月ちょいそんな感じだったので娘にはたくさん我慢させました😓
    外で遊ばせてあげることもできなかったので😭
    早く終わるといいですね!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

よだれづわりありましたが10週入る前くらいになくなりました!
他の症状わいまだ残ってるものの🥲

• ママ15

ママ15

よだれつわり10週にはなくなったんですね❗️私もそのくらいにはなくなってほしいと希望が持てます✨
    他の症状も早く終わってほしいですね😖

• 2月10日
あおママ

よだれつわりでした!
15週ごろにましにはなりましたが、出産するまでよだれの量は妊娠前より多かったです。
仕事中は小梅ちゃんをなめてました(^^)
あと、汚いですが、通勤中はお茶飲むふりしてカバーつけたペットボトルに出してました。

• ママ15

ママ15

15週頃に少し落ち着いて来たんですね😌
    今気持ち悪さもあり会社に行けてないのですが、私も会社に行く時はペットボトル持っていこうと思います!

• 2月10日
にしこ

大変ですね💦辛い凄くわかります💦水分しっかり取ってくださいね!

わたしは悪阻で入院したのですが吐きつわり、においつわり、よだれつわりのトリプルパンチでした😭よだれつわり産むまでありました!いま産後3カ月が来ようとしてますがいまだにお風呂のときとか朝出てます💦

何かに集中してたときはマシでした!朝の主人のお弁当作りのときとか💦

あとはひたすら唾を吐いてました💦コスパがいいので100均でビニール袋買って常に持ち歩いてました💦

わたしにはあまり効果なかったのですが病院で漢方薬貰えましたよ!