※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

子供が夜中に寝れず、疲れているワーキングマザー。同情よりも「お母さんも大変」と言ってほしい。朝お休みを取るのが苦痛で、職場の対応が気になる。

【ワーママの想い】

・子供が夜中鼻詰まりなどで
寝付けない=ママも寝れない。
みんな「子供寝れなくてかわいそうだったね」というけど
「お母さんも寝れなかったね、大丈夫?」
って一言でいいから欲しい。
次の日の仕事がとても辛い。

・そして、職場に朝お休みの電話をするのがとても嫌。
子供がいない人ばっかりだと3.4日休むと
最初の電話は優しいけど、だんだん冷たくなるのがわかる。


コメント

玲

めちゃくちゃ分かります!

特に電話が私も嫌です。
がっかりしてる声聞くとどよーんとした気分になります💦
お母さんお疲れ様です💦

  • m

    m

    今ただのお熱が4日続いていて、
    職場に子持ちの女性がおらず
    心が折れそうで書かせてもらいました💦

    なかなかこの気持ちに共感してもらえる人がいないので
    この文に返信もらえて
    自分だけじゃないんだと思うとまたお母さん頑張ろうと思いました。

    頑張りましょう❗️

    • 2月9日
k

お母さんは心配されませんよね😅

切迫早産で3ヶ月入院してるとき、よく「赤ちゃんお腹の中で頑張ってるよ」とお見舞いにくる人達に言われました。

そのたびに
「いや、1番頑張ってるの私ですけど」と言い返してました(笑)

職場も気まずいですよね〜
うちは朝の時点で熱あるときは「今○℃あり、明日も無理だと思うので明日も休みます」といって毎日連絡するのを避けました😂

  • m

    m

    言い返してるのクスッとしました(笑)
    でもほんとそうですもんね!
    お母さんって出来て当たり前で誰からも褒められませんからね。。。

    2日分の連絡するの参考にさせてもらいます❗️

    愚痴投稿にコメントありがとうございました!

    • 2月9日