※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

洗濯物を乾かす場所について夫と意見が違い、怒られた。雑菌を気にして洗濯かごに入れる前に乾かすが、夫は理解せず。自分のこだわりが過ぎたか不安。

ちょっとしたことですが、ご意見くださると嬉しいです✨

ビショビショの洗濯物は、そのまま洗濯かごですか?
少し脱衣場とかで干してから洗濯かごですか?

私は朝使ったものが夜まで洗えないので、脱衣場のバーに干してから洗濯かごに入れてます。
夫が寝癖を直すために使った蒸しタオルを、干してるタオルの上にかけます。いつも疑問でした😂

今朝なんとなく、なんで上にのせてるの?乾かしてから洗濯かごに入れたいから、上に乗せないで横にかけてほしいんだよねーと話したらすごく不機嫌になり、理由なんか無い!どうでもいい!と怒りました😅
前にも言ったことありますが、忘れてたのかもしれないです😅

普段から温厚で、この家事のやり方はこういう理由でこうしたいんだ~と話すと、わかった~と聞いてくれるタイプです。
そんな夫が突然怒るなんて…私がこだわりすぎですか?😅

ちょっとバーにかけとくだけで乾くから、雑菌が繁殖しなくていいのになと思ってるだけなんですが…
洗うものですし、シワ伸ばして干すとか◯時間干すとか、そういうこだわりは無いです。

コメント

ゆか

面倒くさいから、濡れたものをバーにかけるなんてそんなことしたくない

ゆか

濡れたものは、乾かしてから洗濯かごに入れる

はじめてのママリ🔰

私も結構自分のやり方を旦那にもやってもらいたくて言ってしまいます😂
気になりますよねー💦