※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

血液検査時に外出してもらう理由について小児科医療関係の方に教えてほしいです。娘が泣き暴れるので、外で聞こえるようにしている様子です。

ふと思ったことなのですが小児科医療関係の方、
わかる方、教えていただけたら嬉しいです。

娘は2回今まで血液検査したことあるんですが
血液検査する時って
お母さん一回外出ててください〜って言われます

何か理由あるんですかね?🤔
うちの子は私の膝の上で内診ですら
泣くし暴れるので
いつも部屋の外で泣き喚いてて
看護師さん、先生が
もうちょっとやで〜痛いな〜ごめんなぁ〜て
言いながらしてくれてるの聞いてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が、お母さんがいるのに助けてくれない。
って認識しないようにって聞いたことあります🥲

  • eri

    eri

    なるほどです。
    そんな深い理由があったんですね🥺改めて医療の仕事されてる方には感謝です🥲💓

    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2月9日
deleted user

医療関係者です。
採血をする際、近くにお母さんがいると痛い思いしてるのに助けてくれないなど思わないようにするためです😄

どこの病院でもどの子でもそうしてると思いますよ。
終わったあと頑張ったねと抱きしめてあげてください😊

  • eri

    eri

    質問してよかったです🥺そんな素敵な理由が🥺
    そんな決まりがありしっかりしてくれてる、病院の方々には改めて感謝です😭💓

    ありがとうございました🙏✨✨🙇‍♀️

    • 2月9日