※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

批判等はお辞めください💦貯金200万ほどしかありませんが、車1人1台の地…

批判等はお辞めください💦
貯金200万ほどしかありませんが、車1人1台の地域に引っ越します。
ローンを組むかどうか悩んでます。

今は6年前に買った中古の軽が1台。
年式10年、距離は4.5万キロ、まだ乗れそうで、ローンはありません。
後々、一軒家を買いたいと思ってます。(5年以内に)
長く乗るなら大きい車ををフルでなくても、頭金出して購入するか、一括で買える中古の軽を買って、今乗ってる車の買い替えで大きい車を買うか...。

いいねで教えて下さい!
もし、こうしたよ!などの経験談があったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

今ローンを組んで大きい車を購入。
ローン返済後、住宅ローンを組む。

はじめてのママリ🔰

今は一括で買える軽を購入。
貯金し、今乗ってる軽の買い替えで大きい車を一括で購入。

ママリ

もう1台車を買うのは絶対なんですよね🤔
5年以内に住宅購入を考えているのであれば一括で軽自動車を購入してお金貯めて
今乗ってる車の買い替えで大きい車を買った方が安心感はあると思います💦

うちは住宅購入をしてから一括で買える車を購入しました!

はじめてのママリ🔰

圧倒的ですね💦
ご回答ありがとうございました!