※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

生後3か月の息子が急にお腹が空くようになりました。母乳を飲む量が増えたのか気になります。同じ経験の方、教えてください。

生後3か月の息子に母乳をあげているのですが
昨日から急にやけにお腹が空くようになりました。

昨日より前は、夕飯を抜いても大丈夫なぐらいだったのに、、

これって息子が母乳を飲む量が増えたってことですか?
同じような経験あるかた、いらっしゃいますか?

母乳育児の途中からお腹が空くようになった方
他にもいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

hoshiko

母乳あげると赤ちゃんに栄養が持っていかれるので、常にお腹が空いてしまいますよ(´Д` )

私はごはんや味噌汁、根菜類、おやつに果物やチームなどを食べて空腹を満たしながら育児してます。たまに離乳食の食べ残しを食べることもありますよ(^^;;

• はなのこ

はなのこ

母乳はもう3か月ずっとあげ続けているのですが、お腹が空きだしたのは昨日からなんです!

• 8月15日
  • hoshiko

hoshiko

お子さんが成長するにつれてたくさん母乳を飲んでいるから、ママがそれ以上に食べないとお腹が空いてしまうんじゃないですかね?

• 8月15日
  • はなのこ

はなのこ

やっぱりそうなんですかね!よく飲むようになったってことか!成長、嬉しいかぎり*\(^o^)/*コメントありがとうございます!

• 8月15日
  • hoshiko

hoshiko

たくさん食べてたくさん母乳を飲んですくすく育ってほしいですね〜♪

• 8月15日