※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
子育て・グッズ

双子の女の子がロンパースを着ていて、80サイズのセパレートが大きすぎるため困っています。どのサイズが適切でしょうか?

双子出産された方か、未熟児を出産された方にお聞きしたいです。
男女、10ヶ月の双子を子育てしているのですが、女の子が未熟児での出産でした。
男の子はセパレートの80サイズを着せています。
女の子は80のロンパースだけです。
女の子の洋服サイズに困っています。体重は6キロなんですけど、身長は月齢に相当しています。
セパレート80だと大きく、ウエストがガバガバなので、どうしてもロンパースになってしまうですが…。
はいはいやつかまり立ちの時とかにロンパースは妨げになると言われて…。
どのサイズを着せたらいいのでしょうか??

コメント

がらぴ子

70のセパレート着せたらいいと思います☺️

• がらぴ子

がらぴ子

それか80を着せてウエストをつめるかですね❗
    下の子3歳ですが、セパレートにしてからボトムはずーっとウエストつめてはかせてます☺️

• 2月9日
  • あかさたな

あかさたな

なるほど🤔お下がりが80のセパレートが多くて、でも買うのもなぁ…と思いつつでした。
    ボトムは裾曲げないと、足が出ないですけど、まだズリバイなので、足の踏ん張りを妨げてしまいますよね。縫えば良いですかね?

• 2月9日
  • がらぴ子

がらぴ子

それなら70を購入したほうがいいと思います☺️
    曲げてもすぐ下がってくるし、縫うのもごわつくし、あるもの全部縫うの大変じゃないですか😣?
    細身のレギンスとか動きやすくていいと思います🤗
    下の子はユニクロや西松屋、バースデーとかは身長に合わせたサイズを購入してもウエストがガバガバなので細身の韓国服を買うことが多いです☺️

• 2月9日
  • あかさたな

あかさたな

なるほど、レギンスですね。
    80のタイツを買ってはかせたら、裾は長いし、ウエストはガバガバだしで😭
    双子なのでお揃いの洋服とか着せたいけど、まだ実現できてなくて💦
    細身の韓国服ってどちらで購入されるですか?良かった教えていただけると嬉しいです🙏🙇‍♀️

• 2月9日
  • がらぴ子

がらぴ子

私は楽天で買ってます☺️
    よく買うお店はplus naoってお店です!レギンス安くて助かってます😆

• 2月12日
  • あかさたな

あかさたな

教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️もう一つお尋ねしたいのでしが、レギンスの上はスカートとか半ズボンをはく感じなのでしょうか?

• 2月12日
  • がらぴ子

がらぴ子

小さいうちはレギンスのままです☺️3歳の息子は今もトレーナーにレギンスはいてます!
    さすがに5歳の娘くらいになるとなんか気になるので上は長めのトップス着せたりスカートはかせたりしてます😆

• 2月12日
  • あかさたな

あかさたな

レギンスは冬は厚めのを購入していたのでしょうか?春からはレギンスのままでも大丈夫だとは思うですけど、私の住まいは寒くて🥶

• 2月12日
  • がらぴ子

がらぴ子

私は大阪なので年中同じものです❗
    寒いところだと起毛のものとかを選んだらいいと思いますよ~☺️

• 2月12日
  • あかさたな

あかさたな

色々とありがとうございます🙇‍♀️🙏
    楽天で探してみます!本当に助かりました。お揃いの服着せれるかな?
    楽しみになりました〜✨

• 2月12日
  • がらぴ子

がらぴ子

韓国服はユニセックスみたいなデザインも多いのでできると思います😆
    韓国服、当たりはずれがあるのでどのお店で買うにしてもレビュー大事です‼️
    かわいいお洋服がかえるといいですね😍
    グッドアンサーもありがとうございます☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ズボンだけでも70にしたらどうですかね?

• あかさたな

あかさたな

なるほど🤔70サイズ無いので購入してみます。

• 2月9日
ツー

上の子が620gで産まれてます👶
80cm買って、ウエストのゴムを少しきつめに調整してました✨

• あかさたな

あかさたな

ウエストは縛るしかないですね。
    裾などはどうされてましたか?

• 2月12日
  • ツー

ツー

裾は長すぎるものは内側に折り曲げてミシンでざっと裾あげしてました✨

• 2月12日
  • あかさたな

あかさたな

やっぱり縫うしか無いですね💦
    成長に合わせて、裾上げしたのをほどいていたんですか?

• 2月12日
  • ツー

ツー

裾あげしたのは身長が伸びたらほどいて着せてました✨

後は、裾あげが必要ない足首に絞りが入ったタイプのズボンを選んで買ってました😉👍✨
    サルエルパンツとか、ジョガーパンツとか足首で止まってくれるので長めでも裾あげしなくて良いので楽です🥰

• 2月12日