※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

娘の幼稚園卒園で泣くか、小学校の行事は楽しいか気になる。成長を喜びつつ、新たなステージに不安もあります。

今年娘が幼稚園を卒園します!
あっという間の3年間でした!今年はいろいろな行事がなくなってしまったので残念ですが、幼稚園でたくさん成長できたと思います!
来月卒園式ですが、やっぱり泣きますか?

小学校に入学して、今度は勉強などやることはたくさんになららますが、やっぱり、運動会、お遊戯会、衣装を着て可愛くしてもらえるのは幼稚園が1番でしょうか?
小学校も発表会などありますが、どんな感じですか?

コメント

空色のーと

泣きましたねー…ハンカチがマスカラでめっちゃ汚れました😂!!

卒園ビデオを式典が始まる前に流していて、入園時の写真と、卒園時の写真を順番に流してくれたり、思い出の写真もたくさん出て、始まる前から号泣スタートでした 笑!

小学校は、コロナ禍ということもあり、発表会等はなくてまだ分かりませんが、うちは反抗期も始まったりして、幼稚園の頃がやっぱりピュアで可愛い♡って感じでしたね😍!

  • あかきんまま

    あかきんまま

    卒園式、まだわからないですが、親1人は参加できるみたいなので、ハンカチ常備していかないと😭💦
    あっという間で、思い出がたくさんあるのに、思い出せません💦💦

    幼稚園は衣装とか作って可愛くしてくれますもんね!
    小学校は歌とか劇でも私服でやるみたいです!うちの行く小学校は!

    • 2月9日
ひなの

泣きましたが昨年も短縮ということもあり
なくポイントは少なかったですねー!

そうですね、幼稚園が1番だとおもいますし
私立幼稚園だからかしっかりと練習もしてこちらも見応えもありましたが
クオリティ、内容も年少でやるようなことを1年生でやってて驚きました。

  • あかきんまま

    あかきんまま

    幼稚園は発表会とか運動会もすごいクオリティ大切にしますもんね!
    今年は発表会は直接みることできませんでしたが、DVDでみてすごいしっかりやっててビックリでした!

    • 2月9日
ちまこーい

コロナが落ち着くまではあまり機会がないと思います😓
運動会、音楽会はありますが、発表会はないような気がします💦学校差があるかもしれないですが、ほぼ体操服だと思います。運動会はダンスとか紅白の応援の時ぐらいは多少衣装あったりはしますよね。

  • あかきんまま

    あかきんまま

    やっぱり、幼稚園が1番見応えあるんですかね🤔✨
    小学校は小学校で、いいところはあると思いますが!

    • 2月9日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    衣装とか関係なく頑張って練習した結果を見てもらう場なので、何着ていようが我が子の頑張りには差がないので、気にしたことなかったです😓

    • 2月9日
ティアラ

娘も来月卒園式ですが
親1人しか行けないので
ビデオ録画しなきゃなので
泣いてる暇ないかもです😂😂

  • あかきんまま

    あかきんまま

    私もスマホでですが、撮影頑張らないと💦運動会とかでも録画ボタン押してなかったりとか失敗ばかりで、トラウマです💦

    • 2月9日