※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から旦那と喧嘩しました。みなさんの旦那さんは旦那が遊びに行った時…

朝から旦那と喧嘩しました。
みなさんの旦那さんは旦那が遊びに行った時、今日ご飯いらないとか、遅くなるから子どもの風呂入っといてとか連絡ってしてきますか?

私はそういう連絡をするのが当たり前だと思ってたのですが、旦那は、いつ帰れるかわからないし、そもそも月一回遊びに行くのも好きにさせてくれないのかと怒ってきました。
別に早く帰ってきてと言ってるわけじゃなく、連絡を頂戴と言ってるんですが、旦那はバツイチで前の家庭の時はご飯を作ってもらえてなかったらしくその習慣がないようです…
私がおかしいのかなあとモヤモヤします。

コメント

エイヤ

連絡は常識です
会社はもちろん家族でホウレンソウも対人間がうまくいくために必要です!

なこ

逆に友達と遊んでる時は連絡しなくていい派です
ケータイいじってるの相手に失礼なので!

ひよこ

ごはんいる、いらないの連絡はしてくれます!とゆうか、朝行く時に、遅くなるならいらない?って聞きます☺️
お風呂は私が入れていたので連絡はありませんでした!

あやか

おかしくないですよ!
娘が産まれてからはこの日飲みに行っていい?お風呂には入れに帰るからどうかな?等主人のほうから色々確認してきます。
ここ一年はコロナもあり、遊びどころか飲み会にも行っていませんが😭🌀

2人の時ならまだしもお子さんまだ小さいですし、しっかり連携するのが当然だと私は思います!

あーちゃん

連絡は絶対してもらいます😌
どうしても難しいなら旦那様が遊びに行く日はご飯は作らない。など決めてしまった方が楽じゃないですか?😅💦
恐らく言って変わる人ならとっくに変わってると思いますし💦

ままり

あるあるですよね。
で、妻が出かけて連絡無かったらうるさいんだろうなあ…
私は子どものお風呂やご飯の時間があるので遅くなりそうなら連絡入れてと伝えています。前の家庭は知らん、今の家庭を見ろと言いたいです。
先輩や上司の方ならともかく、友達と遊んでいて連絡を入れる隙も無いのは正直わからないな〜って思ってしまいます😂

私は仕事が遅くなるとかは連絡欲しいですが、月一遊びに行くくらいなら最初から遅くなると思ってるので連絡無しで大丈夫かな。ご飯は最初から作らないから食べてくるかテイクアウトしてねとお願いしています。

私が遊びに行く日も夫は緊急以外は連絡してきません。時間気にせず楽しんでほしいって言ってくれます。おかげで楽しく過ごせます😌
ご主人だけではなく、ママさんも休んだり自分のために使う時間をもらったほうがいいと思いますよ。

たまご

うちの旦那はご飯必要ない時とか、今日は遊びに行きたいからいい?って確認したり、夜遊びに行く時はお風呂までやってくれてから行ったりします。前の家庭と今の家庭では別なので遊びに行けてるので連絡して欲しいって妻の意見は聞かないといけませんよね🤔

おもち

うちは連絡なければ作らないです!
それもお昼過ぎには連絡させてます😂

空色のーと

うちは、予めご飯がいるのか要らないかは決めてから出掛けるので、後から連絡は貰わないです😊

はじめてのママリ🔰

連絡するのが当たり前とは思いませんね💦

うちは家を出る前に
帰りの時間とご飯はどうするかなど
言ってから行くので
わざわざ連絡してもらうことはないです🙅‍♀️

何も考えずフラッと遊びに行って
その最中に今日どうするのか
連絡をよこす…というのは
私からすると全然良い習慣ではないです😅
困ります💦

am

コメント失礼します。

独身の一人暮らしじゃあるまいし、連絡するのが普通です。

でも、できない人って何回言っても出来ないんですよね…💦

なので、こちらから何時頃に帰る?ご飯はいる?って聞いてました。

ちなみにうちの実父も連絡できないひとで…
何度言っても連絡してこないで母は諦めて父の夕飯はカウントしてませんでした。笑

そしたらそのうち連絡しないと夕飯がないことに気づいたのか、連絡するようになってましたよ笑

はる

連絡きますしどんだけ遅くなるかわからないときはあとから連絡しますよ!