※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子に補食を始めたら授乳間隔が広がり、乳腺炎の症状が出ています。病院受診を検討した方が良いでしょうか?

1歳になったばかりの息子に
昨日から補食を与えるようになり
授乳間隔が普段よりあいていました。
昨日の夕方頃おっぱいが張ってきて
ちょうど息子も欲しがってたので
授乳したのですが、その後くらいから
授乳後おっぱいの張りはなくなりましたが
痛みが残って、寒気、関節痛、微熱、頭痛
の症状が出ており今現在も変わらずです。

これは乳腺炎ですかね?
なんとか動ける範囲ではありますが
病院を受診する方がいいですかね?

コメント

ママリ

症状的には乳腺炎ですね🥺
できるなら早めに受診される方が楽だと思います。

  • まま🔰

    まま🔰

    返信が遅くなってしまいました😣
    授乳回数増やして
    なんとか数日で治りました!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月18日