※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

義母が市販の大人用の出汁を飲ませていました。土曜から月曜まで義実家…

義母が市販の大人用の出汁を飲ませていました。

土曜から月曜まで義実家に帰っていました。
義母が味噌汁の上澄みを勝手にあげた(5ヶ月の時に、飲ませなさいよと私に言ったので、私が飲ませてると思ったんだと思います。私は飲ませていませんでした)のですが、
月曜日は義母が仕事だったため、作って置いといてくれた上澄みを試しに飲んでみると、かなーーーーりしょっぱくて…
私が味噌汁として飲むのもしょっぱ過ぎて飲めないくらいしょっぱかったんです。

もう飲んでしまったし私たちも帰ってきたし、次からは作って冷凍して持っていこうと思っています。

病院に連れて行くべきですか?
様子見で大丈夫でしょうか?
様子見の場合、どれくらいの期間、何に気をつけて様子を見ていたらいいでしょうか?

義母とはかなり仲がいいので何も言えません。
初めて上澄み飲んだんですっていっても、あ!そうなんだ!って言われてまた次の日には出てきました笑
出汁ってなんの出汁ですか?ってきいても無視(多分がやがやしてて聞こえてなかった)ですが、子供がいる家ではないのでベビー用ではないはずです。

コメント

yast

多少飲んだくらい大丈夫ですよ(^^)特にアレルギーが強い場合は、すぐに出るか、数時間後にブツブツしてきたり、咳が出たりと反応が出ます。たまご、牛乳、小麦粉、ピーナッツ、そばなど、いかにもな物をあげなければ、そこまで心配はいらないと思いますよ?
1人目だと色々と神経質になりますよね?
今度からは作ったものをもっていくのが無難ですね。

  • りょく

    りょく

    よかったです😢
    ありがとうございます!

    • 2月9日
deleted user

飲んでしまったのはどうにも出来ないし
子供になにも変化なければ
大丈夫です🙂

うちも義実家にベビー用ないの
わかってたし考え方が昔で
大丈夫大丈夫✋みたいな感じだったので
1歳半頃まで持って行ってました😂

  • りょく

    りょく

    旦那の甥っ子が2歳になるので、最近の育児はわかってると思っていました…😭

    • 2月9日
わたし

飲ませていた時は主さんは一緒にいなかった感じですか?

出汁の上澄みだし病院に行かなくても全然大丈夫だと思いますよ😊
今もお子様は元気ですよね?😊
次からは作ったやつを持って行くのと、義母の行動が心配であればお子様から目を離さないのがいいですね😊

  • りょく

    りょく

    抱っこしてくれてた時に、台所に連れて行って飲まされてて、離乳食の時間にあげる時には透明に見えてたので気づけなくて…💧

    そうですね😢

    • 2月9日