※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

義母との同居で悩んでいます。義母の幼稚な態度や態度にイライラし、息子の健康や自身のストレスも心配です。要支援が必要です。

もう義母がめんどくさ過ぎて無理…

義母と同居で主人、2歳の息子と4人暮らしです。
孫が可愛くて甘々なのはどこのご家庭もあると思いますが、うちの義母は考え方がクッッソガキです。

息子がジュースを飲みたくてグズグズ、
たくさん飲んだからまたにしようねと伝えると、
ジュースを買ってこなきゃよかったね…と謎の落ち込み。

今回に関しては日曜の朝からずーっと部屋に引きこもって落ち込みタイム。

息子は少し気難しい性格な事もあり、
次への行動の際には時間をかけて段階を踏まなければなりません。
食事ムラも激しいので、お菓子などのタイミングも気にしてあげるようにしています。
そんな事もあって、正直悩みが尽きないし、いっぱいいっぱいな時もあります。
しかし義母には私が息子に注意したりするのはただの八つ当たりに見えているようです。

我が家には犬もいるのですが、何かと病気がちで来月には手術も控えています。
そういった事もあるので義母の事で一々考える暇もなく、あからさまな態度にイライラします。

書き始めたらキリがないくらい、しょうもない事がたくさんです…
考え方が幼稚でしかもかなりの頑固。
それに加えてひねくれネガティブ。
私は息子の事を考えての行動しかしないので、思いやりに欠ける部分もあるのでしょうが…

息子が生まれてから潔癖が強くなり、コロナに追い討ちをかけられ最近強迫性障害に似た症状が出始めています。
どんなに掃除しても汚いと思ってしまいます。
義母は雑な人なので、本当に気になって仕方がないです。

本当疲れてしまいました…
支離滅裂な文章ですみません、長々と最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント

めんどくさいお義母さんですね😓
ストレス溜まりそうです💦
ジュースを買ってこなきゃよかったって(笑)
いや、そこ?って思っちゃいました😂

あからさまな態度も、子どもじゃないんだから…🤦‍♀️
かまって欲しいんですかね
とにかくめんどくさい人ですね🙄

• たんたん

たんたん

返信ありがとうございます😭

本当そこなんですよね😥
    甘やかせる事だけが愛情でない事をなぜ理解しないのか、
    私にも理解出来ません😑

お話聞いて下さってありがとうございました😊
    育児頑張りましょうね♪

• 2月9日

退会ユーザー

頑張りましょう*.(*´͈ ˘ `͈*).*

• 2月9日