※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳でトイトレ成功した方いますか?トイトレのタイミングはいつが適切でしょうか?4月からプレに通う子供のために始めようと思っています。

2歳でおむつ取れた方いますか?
はじめてどのくらいで取れましたか?

4月からプレに子供だけ通うので
ボチボチ始めようかなって感じです。

ちなみに出た後ですが、ちっちでた、うんちでた
教えてくれる時あるんですが
これはトイトレ始めどきでしょうか?

コメント

*haru

長男は
2歳にはオムツ取れてます☺️

こまめに声掛けして
トイレ行こうと
連れてって座らせて
できた時には
たくさん褒めてあげる。
私がトイレ行く時も
ちっち出るからトイレ!
と言い、座ってしているところを見せていたら
あっという間に
トイトレ完了しました☺️

自宅にいる時は
布パンツ履かせて
濡れたら気持ち悪い感覚を
覚えさせてました!
↑暖かい時期だったので☺️