※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のグッズのサイズ指定で手作りに不安があります。ミシンや手芸は苦手で、針と糸はボタン付け程度しかできません。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園のレッスンバッグや防災頭巾カバーなどがサイズ指定があり手作りされたママさん教えてください😊普段からミシン扱ったり、手芸が趣味だったりですか?

通いたい幼稚園が色んなグッズがサイズ指定があり、手作りしないとなのかなと思っています💦
ミシンも小学校の家庭科以来触ってない😱
針と糸を触るのはボタン付けくらいのレベル😱…なのですがなんとかなるものでしょうか?😣

コメント

幼稚園グッツを作るためにミシン買いました🙌それまでは家庭科の授業以外、手芸は一切した事なかったです😂

手先が不器用なので、少し時間はかかりました😭あまり綺麗ではないと思いますが、何とか完成しましたよ♫

入園してもうすぐ2年経ちますが、息子はママが頑張って作ってくれたからと大切2つ買ってくれています😌

退会ユーザー

× 大切2つ買ってくれています
    ⚪︎ 大切に使ってくれています

です、すみません😭

• 2月9日
ゆんた

学生ぶりに作りました😂
なんとかなりましたよ♡型紙さえしっかり作ってそれ通りに切って縫えば大丈夫でした😃