※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が酸っぱい匂いの緩めの黄色いウンチをしています。元気そうだけど心配です。病院に行った方がいいでしょうか?

もうすぐ1ヶ月の男の子を完ミで育ててます。

先ほどなんか酸っぱい匂いが息子のおしりからして見てみたら緩めの黄色いウンチしてました。

色はいつもと同じだけど匂いがホントに酸っぱくて鼻につく感じです。

熱もなさそうだし、顔色も悪くないし普通に元気で今もいつも通り寝てるんですが、これって病院とか言った方がいいですか?

今までのと違う匂いすぎて心配です。

コメント

まみりん

そんな感じでしたよ!それでかなり水っぽければ下痢なので病院行った方がいいと思いますが、、、
今では匂いも変わりすぎてその時が懐かしいです🥺🥺

がぶきち

生後すぐは無臭だったのが、しばらくして、ツーンと ヨーグルトみたいな感じの酸っぱい匂いに変わりましたよー!当時は、消化器官が成長してるのかな〜くらいに思ってました😊