※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふふま
家族・旦那

里帰り出産なのにモヤモヤするので吐き出し...実家と義実家は隣県で高速…

里帰り出産なのにモヤモヤするので吐き出し...
実家と義実家は隣県で高速で2時間の距離。
現在は義実家まで車で20分の同じ市に住んでます。
産前(30w頃〜)から私の実家に里帰りする予定なのですが、出産直前くらい〜退院までの1週間くらい、上の子を義実家で預かってもいいよという話をされました。
日中パパは仕事だけど、夜は一緒にいられるから、と...
言いたいことは分かるのですが、そのために隣県の義実家まで行き1週間過ごすのってどうなんだろう...とモヤモヤ。
パパっ子ならまだしも、お風呂も寝るものも私と一緒じゃなきゃ嫌!という状態の息子。
出産までの約2ヶ月を私の実家で過ごすのに、わざわざ私が入院していないたかが4・5日のために、また慣れない場所へ連れて行くことにあまりメリットを感じられません。。
私が息子と離れたくないってのもあるけど(笑)

コメント

まるこ

義実家さん、預かってもいいよって預かりたいんでしょ!って感じですよね😅
絶対ずっとご実家の方がいいと思います✨これからお子さんも産まれて不安定になるでしょうしママとの時間も大切にした方がいいかと😊✨
あとうめこさんが入院されてる時に義実家にいたらそわそわしませんか?もし私なら不安でたまらないので、ストレスになりそうです😭😭
旦那様から断ってもらうのがよいかと‥!!
もー里帰り出産なのに義実家になんで気遣わないといけないの!ゆっくりさせて‥って感じですね😭

• ふふふふま

ふふふふま

そんな感じが強いです😅
    毎回検診の時は預けて行くのでお世話になってるし良い人たちなんですけど😅
    そうですよね!同じ市内とかならまだしも、わざわざ連れてく必要はないですよね!
    絶対入院中ソワソワします!😭
    かといって絶対会える距離じゃないので変にテレビ電話とかして期待させるのも可哀想だし😭😭
    旦那も割と乗り気なので困ってます😓父親だから面倒見るの役目だって😓
    実家ともこのご時世なので細かい日程まで話し合ってたのに〜💦って感じでモヤモヤしてしまいました。。

• 2月9日