※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

子どもが熱を出し、予防接種の副反応かもしれない。明日小児科に行く予定。水分は麦茶でも大丈夫か、乳幼児用経口補水液がいいか。

子どもの発熱について

子どもが38.6度の熱を出しました。
原因は今日受けた予防接種の副反応ではないかと思います。
今回は5種類受けて、その中に小児肺炎球菌があり、2回目と3回目も熱を出しました😅
発熱が判明したのが先程で、日中は普段どおりで食欲も旺盛。予防接種で疲れたのか、お風呂に入ってすぐ眠そうにして、夜のミルクを飲んで21時頃にすぐに寝ました。(いつもは10分くらいはゴロゴロ遊ぶ)
先程、わたしも寝ようと隣に寝転んだところ、息遣いが荒かったので、まさかと思って熱を測ったら…という経緯です😣

明日の朝イチで小児科に連れて行こうと思いますが、それまでの水分は麦茶で大丈夫でしょうか??何かあったときのために乳幼児用経口補水液を買っておいたのですが、そちらのほうがいいんでしょうか??

コメント

経口補水液の方が吸収されやすいと思いますが、お子さんが欲しがる方で良いと思いますよ😌✨

うちの子は経口補水液は味が嫌みたいで全く飲まないので、発熱時は麦茶ばかりです😅