※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

息子に怒りすぎてしまい、コントロールできない。怒りを抑える方法を知りたい。息子が言うことを聞かず、約束を守らないので、小さなことでも怒ってしまう。息子も悲しい気持ちになっている。

最近息子に怒りすぎてしまいます。。。

やってほしくないこと、やってほしいことを普通に言ってもスルーされるので、大きな声を出さないと聞かないし、、というところから、どんどんイライラするようになってしまって。。

怒るのをコントロール出来るようになった方、どうやりましたか?

今日も外出したので外では私の側にいないとダメよと言ったのに、イオン内のマックで注文してる時(こっちは身動きとれない)にふらふらーっと別のお店に言ってしまうし。。。
こういう小さな言うことを聞かない、約束を守らないが多くて、なんだかそんなに怒らなくても良いことでも怒ってしまうようになってしまいました。

息子にも悲しい気持ちになると言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々感情的になりやすくて今もなかなかコントロールしきれてないのですが
私たちって子供のために言ってるけど伝わらないからイライラするし子供のために言ってるんだよ!をやめて
ママが、寂しいから行かないで。
ママが、転んだら大変だから手繋いで
ママが、迷子になっちゃうから近くにいて
って言うようにしたら言うこと聞いてくれるようになりました😳

必ずありがとう!手繋いでくれたから転ばなかった!とか
ずっとお買い物のあいだ近くにいてくれたから寂しくなかったよー!とか言ってます✨

• あおい

あおい

あ!それ2歳の頃にやっていたのに、その後手を繋げるようになったらすっかり忘れてました😃💡

子供のためにって思うから空回りしてるんですもんね。
    自分のためにっていうのをあおいさんみたいに可愛く本気で思えるように暗示かけてみます!

もう闇の中にいるので、アドバイス本当に感謝いたします。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてそういえばやってた!!みたいなことありますよね😳
    けど毎日忙しくて忘れちゃう(笑)
    ついつい怒っちゃって寝顔みながら反省、、、(笑)

実際毎日余裕持てるかと言われたら難しいですよねー、、、(;_;)

男の子ママあおい同士緩く頑張りましょ💪✨

• 2月9日
  • あおい

あおい

おかげで今日は久しぶりに一度も怒らずに過ごせました!
    その分甘くなってテレビの時間が長くなってしまったけど、立て直しと思えば。。

緩さも必要ですね!頑張りましょー!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!!!!!!!!
    本当に魔の2歳児すぎたと思えば魔の3歳児😏なかなか手強いけど今日は勝ちですね✌️💕

テレビくらい✌️💖💖💖

うちは今日3歳半検診でイライライライライライラ😡😡😡(笑)
    ママ怒ってる顔きらーい!!って言われました🤣🤣

明日こそは私も怒らずゆるーく過ごします💪(笑)

• 2月9日
  • あおい

あおい

検診でイライラするの分かります!
    もうっ💢💢ってなりますよね🤣
    怒ってる顔きらーい!ってこっちもだよ!って🤣🤣笑ってたいですよね。

とりあえず、ずっと怒らないのは無理かもしれないけど、連日になると息子への影響もあるなと感じたので、怒った次の日は絶対に怒らない日にしてみようと思ってます☺️できるかな??頑張ります!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう😡走るなって言ってる!!😡
    座れ!!って何回言ったか🤦‍♀️

こっちもだよ!!怒りたくないよ!!(笑)
    怒るのだって結構体力も気力も使うんだから!!(笑)

怒った分以上に好きを伝えましょ❤️❤️
    本当に世界で一番好きだけど世界で一番腹立つ生き物🤣🤣

私たちの息子幸せですよね😏💓(笑)
    怒って終わりじゃなくて怒らない日作ろうとか怒らないように〜ってこんなに考えてるもん😏(笑)(笑)(笑)

お互い頑張りましょう💪明日も可愛すぎるワガママボーイと戦いましょう💪(笑)

• 2月9日