※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

息子が偏食で栄養面が心配。毎日作ったものが廃棄になり、ショックを受けています。

息子が白米(おにぎり、ふりかけなんでも🆗)とかぼちゃ、フルーツしか食べなくなりました😂
今までは結構なんでも食べてくれていたのですが、きゅうに、、こんなもんですか?笑
それぞれ量はめちゃくちゃ食べるのですが、偏食気味なので栄養面が心配です😭
そして毎回、作ったものが廃棄になるので毎日ちくちくとショックです😭笑

コメント

ほのち

そんなもんです☺️
その子によって違いますが、うちは上の子そうでした😅
海苔で巻くとご飯は食べるけど...お肉は食べない、人参は好き、しらすや豆腐は好き、納豆好き。
もう毎日同じ食事でした😂
心配して不安になって考えて作っても食べてくれないと泣けてきました💦
でも今はなんでも食べてくれます😊
下の子はそういうのほとんどなくてなんでも食べます😂

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます😭
    みなさん多かれ少なかれ同じような経験をされてるんですね🥺🙏🏻
    少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます✨✨

• 2月9日
m

うちも1歳の頃、白ごはん、トマト、ブロッコリー、フルーツしか食べなくて、タンパク質系一切食べなかったんですけど、1歳半ごろにはもうなんでも食べるようになりました!!!

わたしも、作ったご飯捨てるの辛かったので、食べるもの出してた時期もあります🙄💦笑

レトルトとかも食べないですか?うちは味付けを大人と一緒にしたらよく食べるようになりました!

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます😭
    偏食の時期があるんですね〜🥺
    私も最近ほぼ毎日かぼちゃ煮てます🙄🎃笑
    レトルト、ベビーフード一切受け付けてくれなくて💦
    できるだけ大人の味付けに近づけてるつもりの薄味なのですが、それが気に入らないのか?!
    明日からちょっと味付けすこーし濃いめにしてみます😤✨

• 2月9日
ポニョ♪

うちの子も食べムラがあり、作ったものを捨ててばかりですよ〜😂😂食べて欲しい食材もポイっと避けられるし床に捨てられるし💦おにぎり、豆腐、細切りした人参、ウインナー、アンパンマンポテト、ベビーダノン、チーズ、いちご、みかん、さつまいも、麺類などは好んで食べます。最近は葉物系が受け付けないみたいで😂😂小松菜をふりかけにして作ってみたり、オムレツにほうれん草を入れてみたり工夫はしていますが気分で食べる食べないですね💦娘は量も少ない方ですが、もう好きなものだけでも食べてくれればいっか✨という感じに少しでも前向きに考えるようになりました😊