※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
家族・旦那

義姉(旦那の兄の嫁)がほんとにめんどくさいです。今日義実家でご飯を食…

義姉(旦那の兄の嫁)がほんとにめんどくさいです。
今日義実家でご飯を食べるのに久しぶりに会ったのですが、元々喜怒哀楽の激しい人です。
今義姉は3人目妊娠中で8ヶ月ぐらいです。

自分の嫌な事があるとすぐに態度に出します。義母にもです。なので周りが義姉の様子を伺いながら話してます。
妊娠中でお腹も大きくなってきてしんどいのもわかります。しんどいんだったらゆっくりしといたらいいのに動いてため息ばっかり。
なんでこんなに様子を気にしないといけないの。

義姉はコロナの影響で仕事を辞めないといけないといけなくなりました。私は下の子の保育園が決まったので4月から復職予定です。
義姉に「育休明けだと仕事したくなくなるよね〜」と言われたので「そうですね〜1年休んでると働きたくなくなります〜」と言ったらその言葉が気に食わなかったみたいで機嫌を損ねました。
それに対して帰ってきてから旦那に「仕事なくなった人にあの言葉はあかんやろ」と言われました。
確かに私の気遣いが足りなかったかもしれません。でもその話を降ってきたのは義姉です。
もうほんとめんどくさいです…。

コメント

rere

うわーめちゃめんどくさいですね。

  • ちゆ

    ちゆ

    旦那にも責められて私が悪いんですか?(笑)言われたまんま答えただけなのに😂

    • 2月9日
  • rere

    rere

    会いたくなくなりますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 2月9日
  • rere

    rere

    旦那も旦那で奥さんのフォローしてくれよってなりますね!

    • 2月9日
  • ちゆ

    ちゆ

    ほんとそうなんです!!
    何で義姉を庇うの!?って思いました😂

    • 2月9日
deleted user

あ〜めんどくさっっ😂
私なら、
なんて返したら正解ですか?って聞きます笑
実際、親戚で態度悪い人には関わりません👋🏻
それで雰囲気悪くなるなら私は参加しません💦
旦那さんもお姉さんの顔色伺いなんですね…
そんな態度で子供3人って、子供もにてきますね。
可哀想な人ですね👋🏻

  • ちゆ

    ちゆ

    めんどくさいですよね😂
    旦那にも責められて私が悪いんですかね(笑)ほんと子供もわがままで私は苦手です😂

    • 2月9日