※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

妊娠6ヶ月に入り、お腹の中でポコポコける我が子。中期に入ったこともあ…

妊娠6ヶ月に入り、お腹の中でポコポコける我が子。
中期に入ったこともあり、
そろそろ準備もしなきゃダメだなぁって
思いつつなんもできてない。
旦那さんはゲームばかりで何も相談できる状態ではないし
生まれてからのこと考えると
育児、家事、仕事。全てやれるのか不安です。

旦那さんにも手伝ってもらえるのかも
不安で。。。
皆さんの旦那さんはちゃんと手伝ってくれますか?

コメント

m.k08

産後、しばらくは独身気分野郎でしたが先月、私がガチでキレて離婚話を突きつけたらいろいろやってくれるようになりました😅妊娠中は、しょっちゅう飲みに出かけてたし、私が里帰り中なんて、超~羽根伸ばしてましたよ笑

• m.k08

m.k08

ちなみにベビー用品は何一つ、旦那は選んでません!何でもいいよ~が口癖なので全部、私が好んだもの選びました😄

• 2月8日
s.s2児mam

うちは結婚しないけど関係は続けるって事なりました。
まぁ普通じゃないので参考にはならないですが一切考えてないです。もう他人任せなんで金だけは払って貰おうと思ってます

はじめてのママリ🔰

家事は、妊娠中から旦那さんにやらせないとダメだと思います😣💦
うちもゲームばかりですが、産後は家事できないと言い続け、今から少しずつやって貰ってます🙌まだ下手ですが、少しずつ教育中です💪✨
あと、育児に関しても一緒にやるってちゃんと話してます。産後半年はゲームできないって話して、理解して貰いました。(2人の子供なのに、手伝うって意識でいいんですか?さきさんがそれでいいなら良いですが…。)

今から、その不安をちゃんと旦那さんに話した方がいいと思います。
お互い頑張りましょうね😊

さぉ

ゲームはうちの旦那さんもしてますが、してない隙を見て、今何週だよ❗️今こんな状態だよ❗️こーゆーの買おうって思ってる❗️って話ししてますー
頑張って赤ちゃんについて積極的に話ししてみたらどうでしょ❓
男の人って自分の子なのに、どこか他人事って感じるみたいですよね🤔
ご飯作ってくれたりはしますが、片付けや掃除が苦手なようなんで、今私も教育中ですー笑

さき

わかります!
他人事なんですよね泣 
旦那さんご飯は作れないです。
たまに洗い物はしてくれますが‥