※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜間に添い乳で起きるので夜間断乳を考えているが、夫の反応にイライラしている。夜泣きがなくなるか心配。

 1歳1ヶ月。添い乳に慣れすぎて夜間も3回も起きて私の布団にやってくる。今夜は夜間断乳がんばるぞ。ただ、泣いてる声聞いて、夫が無意識にため息というか「はあ、、、。」みたいなうるさいみたいな反応するのがイライラするんだよなー。
無視してこっちはがんばるぞ。泣いても仕方ないからなんとか抱っこする。
今は辛抱して、夜泣きが無くなるのを目指す。

、、、本当に夜泣きしなくなりますかね?💦

コメント

唐揚げ

うちは夜泣き悪化しました〜😂
おっぱい吸うために眠りが浅くて起きてしまうなら効果あると思いますが、うちは違ったので断乳して、泣いて誤魔化せるおっぱいがなくなって逆にしんどかったです。
ちなみに今でも週1くらいで夜泣きあります😂笑

  • mommy

    mommy

    そうなのですね!何日チャレンジされたのですか?
    逆に親が寝不足になってしまいそうな気もしますよね、、、

    • 2月8日
六花❄️

うちの息子は1歳2ヶ月で断乳になりましたが、未だに夜泣きします…😅
すすり泣きや悲鳴のような泣き方で2回は起きます💦
寝るのが下手な子なので、もうしょうがないと割り切ってます😂

  • mommy

    mommy

    3歳近いのに夜泣きするんですね💦妹が動き出す時期、結構夜泣き酷くなりました。うちも一時期そうでした。

    • 2月8日
deleted user

息子が10ヶ月頃夜間断乳しました!
夜通し寝るようにはならなかったのですが、4-5回起きていたのが、1回になりました😭✨
それだけでもだいぶ楽でした!

夜間断乳やって夜中1回になり、そのうち通して寝るようになりました💓
やってみる価値はあります!

  • mommy

    mommy

    ありがとうございます。何日間くらいチャレンジしたか伺って良いですか?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は1週間かけて、4-5回から1回になりました!
    ちなみに長女は5日目から夜通し寝るようになりました😊

    • 2月8日
  • mommy

    mommy

    1週間!!5日!!
    2.3日と考えていました💦
    その間は、抱っこですか?
    抱っこもきついので抱っこ紐を用意しておいたのですが、、、どんな感じでしたか?

    • 2月8日
  • mommy

    mommy

    実ははじめての母乳育児です

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1-2日目は抱っこ紐あっても良いかもしれません!
    ひたすら泣きます😭😭
    3日目くらいから、泣くけど諦めるようになってました!
    どうせくれないんでしょ!みたいな感じです🤔
    6日目にはトントンしてたら寝ましたね😊✨

    • 2月8日
  • mommy

    mommy

    ありがとうございます😊
    長期戦ですね( ; ; )
    どうせくれないんでしょって可哀想だけど、わかるようになるんですね!笑笑

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供なりに諦めることを覚えるみたいです。笑
    夜間断乳する時に、親が寝るため!と思うと失敗しやすい気がしてました😢
    親のためではなくて、子供のため!と思うと割と頑張れました😭💓
    歯を磨いてから何も飲まないなら虫歯のリスクも下がるし、通して寝られる方が睡眠の質も良いに決まってます😢✨
    子供の成長のためだ!と思って私は頑張ってました。笑

    ご主人のため息、ぶっ飛ばしてやりたいですね😊💔笑
    応援してます!!!

    • 2月8日
  • mommy

    mommy

    なるほど❤️素敵な考えをありがとうございます。
    正直自分のことしか考えてませんでした笑笑 寝たい寝たい寝たいって!💦

    朝起きてきくと、え?溜息やっとる?無意識や。やっぱり泣いたよな?って言うくらいなんですが、仕事してる夫に悪いなって思っちゃうしこっちはがんばってるのにって思うし、、、だから急いで添い乳してしまう自分もいました。

    遅くまでありがとうございました😊

    • 2月8日