※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレに通っていたが、急遽2月から幼稚園に入園。園章や名札がまだもらえず、担任と話す機会が限られている。連絡帳は週末だけで、名札のことを聞くのは大丈夫か。後ろのママさん待って、担任と直接話す方がいいか。

プレに通っていて、年少から入園予定でしたが、

先生からも、もう最年少クラスに入園しますか?(四年保育している幼稚園)と言っていただいたので、
急遽2月から幼稚園に入園となり、バタバタしています。先生方も大変だと思うのですが、
もらった書類には園章が入園の際渡す。とかいてあったのですが、もらえなくて、聞いたらまだもらってないんですね?すいません。用意しときます!と言われました。(最初の3日間は、在園児より早く帰宅の為、先生と話せる余裕がありました。)
が、それから園章はまだもらえてなく、
娘の名札ももらえていないことに気づきましたこちらも書類に入園の際2つ渡すと記載あり。。
(私も気づくの遅い💧)もしかしたら年少から?名札が変わるから、それからもらえるのかな??2ヶ月しかないし、、、
でもそんな話は聞いてないです。。。。

明日聞こうかと思いますが、
朝は担任は外に出てこない(門にでてくる先生は決まっているので)
迎えは担任が出て来てくれるのですが、もうみんなと同じなので、ママさんがたくさん並んでいる。最後尾を狙うも少し遅れてくる方がちらほらいるので結局後ろに並ぶので、あまり話ができない。

検温表を毎回持っていって判子を担任が押してくれているので、毎日直ぐ見ているはずなので、
そこに付箋を貼ったりして名札の事を質問しても大丈夫ですかね?連絡帳もあったのですが、週末だけなのかな?週末に初めて鞄に入っていたので、、、
その日には見てくれない可能性もありますよね?

それとも帰りに後ろのママさんに悪いけど、待ってもらって
直接担任と話した方がいいと思いますか?(笑)

コメント

さやのん

電話はどうでしょうか😃💡?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話の方がいいんですかね??明日会うのですが、、、
    直接言いたいのですが、帰りに後ろに急いで並んでるママさんがいると悪くて(笑)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝にメモいれておけば、帰りは担任の先生が口でさっと返事だけで済むので手短にできるかと思ったのですが、あんまりよくないのかな?よくわかりません(笑)

• 2月8日
  • さやのん

さやのん

明日、もしタイミングで直接話せなかったら、電話で大丈夫だと思います😊
    保育中でも、園長先生や事務の先生などもいますよね?
    事情を話せば大丈夫だと思いますよ~😃💡

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ担任でなくてもいいんですね!(笑)
    そっかそっか!なら明日話せそうなら話して、無理そうなら電話します(^◇^)ありがとうございます😁✨✨

• 2月8日
  • さやのん

さやのん

手紙という方法もありますが、より即答のお返事が貰えるのは、この場合だと電話が一番かな?と思いました😁

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですよね🤲
    朝担任じゃなくても少し時間があれば、話をしたいと思います!(笑)無理そうなら電話します😃✨⤴️

• 2月8日