※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheche
家族・旦那

旦那にモヤモヤします。嫌いになりそう。誰かと話したいです!共感して貰…

旦那にモヤモヤします。嫌いになりそう。

誰かと話したいです!
共感して貰えないかなーと思って書きます!!

うちの旦那は週1夜勤のある仕事です。

昨日も夜勤でした。

昨日は13時過ぎから仕事へ行きました。

当たり前ですが、旦那がいない間は私が1人で子供たち(4歳👧🏻1歳👦🏻)をみます。

今日、私は6:30に起き、
子供たちの朝ごはん、着替えなどを済ませ、
9時前に上の子を幼稚園に送りました。(下の子は幼稚園行ってません。)
家に戻り、下の子を相手しながら洗濯、掃除機をかけ、スーパーへ行き、
11:30には上の子を迎えに行き(緊急事態宣言で午前保育)、
子供たちにお昼ご飯を食べさせ、後片付け。
そのまま夕飯の下準備とお風呂の準備をし、
洗濯物を取込み畳み、片付け、子供たちと遊び、
旦那が17:30頃帰ってきたので
夕飯を仕上げ18時には夕飯スタート。
食後、旦那が子供たちとお風呂に入ってくれたのでその間に夕飯の後片付け。
下の子がお風呂上がるタイミングで後片付け中断。
(この時いつもマイペースな旦那にイライラしてて、
『お風呂入れるだけじゃなくて、1人で子供2人の着替えまでさせれないの?』と嫌味言ってしまいました。)
下の子を着替えさせ、髪を乾かし、歯磨き。
その後下の子を相手しながら、後片付け再開。

片付けが終わる頃に旦那と子供がお風呂上がってきたので
私がお風呂に入りました。

お風呂から上がると、片付けたはずのシンクにはアイスを食べた食器が放置。
下の子にも歯磨きしたのにアイスを食べさせている。
上の子は髪濡れたままでパジャマも中途半端にしか着てない。
片付けたはずの部屋も玩具で散らかっている。

さすがに限界で、旦那に『子供たちの歯磨きして、髪乾かして、寝かしてきて。』だけ言って、
私は皿洗いをし始めました。

なぜか旦那は上の子だけを布団に連れて行き、寝かしつけ始めました。下の子も眠たくて愚図ってるのに...。

『下の子も一緒に寝かせてよ!』と言うと、

旦那から
『今日お前何した?全部俺にやらせて、何もやる気ねぇのか。少しは俺に気を使え。』と言われました。

旦那は昨日から夜勤で疲れているのはわかってます。
でも仮眠時間はあるみたいだし、休憩時間だってあるはずです。
私ももちろん一息入れる時間が全くない訳では無いですが、家族のことを考えて動いているつもりです。

私が何もしていなかったらさっき食べた夕飯は誰が作ったんでしょう?
お皿は誰が洗ったんでしょう?
今着ている服は誰が洗濯したんでしょう?
この家は誰が掃除したんでしょう?
毎日寝る布団は誰が干して敷いたんでしょう?

あー、なんかすごくモヤモヤします。
私が専業主婦だからこんな風に旦那から言われるのは仕方ないんですかね?
結婚してから旦那の召使いになったみたい。

男の人ってわかってるふりして何もわかってないですよね。

コメント