※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
ココロ・悩み

抱っこゆらゆらで寝かしつけても、子供がなかなか寝付かず疲れている。添い寝を試みるも、逃げ出してしまい、大変な日々が続いている。最近は寝るのに1時間かかることも。疲れています。

愚痴です。

抱っこゆらゆらで寝かしつけ、そろそろ重くて限界😭
添い寝トントンで頑張りたいけど添い寝した瞬間にハイハイで逃げ出す…。
何度も何度も捕まえて寝かそうとするけど一向に大人しくならず結局抱っこゆらゆら。

早い時は5分で寝るけど、ここ数日1時間かかってる。
今日もやっと寝てくれた…
疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

重くなるとほんとしんどいですよね😭😭
うちの子は動き回っても戻したりはしますが、寝るまで隣で寝転がりながら放置してます😂

• モンブラン

モンブラン

放置して根気よく寝るまで付き合った方が良いのでしょうか…
    結局抱っこゆらゆらの方が早いし確実だからいつも挫折して抱っこしてしまいます…
    でも、本当に辛いです😥

コメント頂いてありがとうございます😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこの方が早ければ体力的な事考えると早い方が良いですよね😭😭

• 2月8日
  • モンブラン

モンブラン

そうなんです💦
    でも、今日みたいに抱っこで1時間かかると精神的にも体力的にもしんどいです😭

• 2月9日

9ヶ月の時から10kg超えの娘、就寝時は10ヶ月で何とかトントンで寝れるようになりましたが、昼寝は抱っこじゃないと今だに寝ません😅
私はもうずっとバランスボールにお世話になってます!
かなり楽です😂

• モンブラン

モンブラン

トントンで寝てくれるの羨ましいです💦
    そろそろ、本気で練習するべきなのでしょうか…

• 2月9日

退会ユーザー

私はある程度、眠たいタイミングになった時にお風呂→保湿だけしてそのままベッド、というルーチンを作りました!
    眠たくない時に寝かし付けしても時間だけが過ぎますからね。。遊びたくて泣いてない時は、寝かし付け抱っこじゃなく傍で見守るだけにしてますよ!

• 2月9日
  • モンブラン

モンブラン

お返事ありがとうございます!
    いつも泣きはしないので、そばで見守ることも検討してみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 2月9日