※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
ココロ・悩み

旦那からストレスを感じている。携帯ゲームや乱れた行動に注意しても改善せず、最近「家に帰りたくない」と言われた。どうしたらいいですか?

旦那に「おまえがストレス。こんな家帰った来たくないんだ」と言われました。ここ連日、携帯ゲームばかりする旦那を注意したり、出したら出しっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしの旦那を注意する日々が続きました。
すると、さきほど、そのようなことをいわれ、、どーしたらいいのでしょう、、、

コメント

由梨亜

いらっしゃるんですか?

R

私の旦那も仕事から帰ってきたら寝るまでひたすら携帯ゲームしてます(笑)

怒るとふてくされるので、
甘えて、構ってよ〜って言うと
仕方ないな!って構ってくれます(笑)

憶測ですが、ぱっぴーさんの言い方きつくないですか?
やっぱりきつい言い方されると、
誰でもイラッとしちゃいます(´・_・`)

脱いだ瞬間に
はい!洗濯カゴ!(笑)
って言ってます(*´∇`*)
すると最初はだるそうにしてましたが
だんだん癖がついてきて自分から
持っていくようになりましたよ!

旦那様は本心で言ったんではないと思いますよ(*´∇`*)
たしかに旦那様も悪いところあると思いますが、
ぱっぴーさんが、言い方を変えてみてください☆

それで良くなる傾向がなかったら
鬼になっていいと思います(笑)

まほなん

その言葉そのまま返したいですよね・・・・・。
失礼ながら子供ですね (。-`ω´-)
私ならまずはほっておきます。
最低限、自分の事は自分でしてほしいです!!

はずにゃん

あたしだったら
「やる事もやんねーで、いわれたくなくて
帰ってきたくねーなら
かえってくんな!」と追い出します。

そんな携帯ゲームやっている間
家の事やってるのぱっぴーさん
なんだから言われてとうぜん。

あたしの旦那もゲームしますが
文句言わせないくらい
あたしがバーっと言ってやります!
しばらくあたしわシカト
するので旦那も観念して
謝ってきますが…。

ぴーちゃん

出したものや言ったものをそのままにしてみてはどうですか??
ゲームしてても知らんぷりしてみるとか…。

そこまで言われたら、気づかれない時に実家にでも帰りますねー!

はずにゃん

あと洗濯のカゴなど服脱ぐすぐ
そばに置いておいておきます😁

( ´•ω•`)

うちも同じ事を
毎日ガミガミ注意してて
「あーそのうちマジで嫌になるよ。
帰ってきたくなるかるからね」
と言われ

「こっちのセリフだよ、あっそ」
って言っときました。



はっきり言って
言ってるこっちのほうがストレスです(笑)

( ´•ω•`)

帰ってきたくなくなる。ですね…

文字がグチャグチャ
すみません(>人<;)

こねぱん

私がしたかと思うような質問でした笑

そんな旦那、
義母に返却したくなります。笑

帰りたくないと言われたら
実家に帰れ。

と言いますね笑
義母に
こちらに帰りたくないと言ってるのでそちらに帰らせます。
育児もせずゲームや出しっぱなし・脱ぎっぱなし。
ありえないです。もう一度教育お願いいたします。

って言ってやりたいです。笑

きんこ

私も似たような状態になりましたよ~(# ̄З ̄)

イライラが噴火した結果…旦那を捨てる覚悟で旦那両親を収集して旦那両親の目の前で旦那のダメ出ししました☆(。-∀-)

これで旦那両親がダメだったら慰謝料がっつり搾取して捨ててやるー!!!
って覚悟でしたね♪

結果…
改善しましたv(・∀・*)

この方法はあまりすすめませんが笑い話として♪(ゝω・´★)

20歳mama

同じです同じ!

仕事終わりパチンコ行って帰り遅いくせ
帰ってからずっと携帯!

文句言ったら
あーストレスやわー。と。

こっちのがストレスだよ!
って感じですよね!!

mama🐝.

男の人ってガミガミ言われると嫌になるんでしょうね…
私の夫もゲームばかりするし出したら出しっぱなしなどよくしますが注意するときは言い方に気をつけています。
食事中もゲームを辞めそうになかったら、あれれれれれ〜せっかく楽しく二人でご飯食べれるのにゲーム続けちゃうの〜(T_T)?と言うとすぐ辞めてくれます。
出しっぱなしや脱ぎっぱなしをされたときは、パパになるのにこんなとこに○○が出たままだし汚い服もこんなとこにあったらいつまでたっても洗わないよ〜!と言うと渋々ですが自分で片付けています(笑)

大きな子どもを育てているようですが男の人は単純なので手の平で転がせるくらいでいようと常に思っています(^_^;)
頭ごなしにガミガミ言うと夫も帰ってきたくないし積み重ねで冷められちゃっても嫌なので…(笑)

カナ

旦那の洗濯物だけ洗わずに着るものがなくて困らすってのはどうですか?あと家事せずにこっちもスマホいじって、あんたがするなら私もやらんって感じで!笑
うちの旦那も脱いだら脱ぎっぱなしでイライラします。

げみり

わかります。
うちのも仕事から帰ってきて作業着は脱ぎっぱなし、ご飯は運ばない、すぐ寝る、ゲームする、朝一人で起きてこないで本当にイラつきます。子供も産まれたばっかなのに中心がいつまでも自分でかまってちゃんで気持ちか滅入ります。
義親がなんでもかんでもやってあげてたみたいです。
これからどんどん愛情が冷めそうで怖いです。

ユキ☆彡

気持ち分かりますー

私も旦那に『仕事で疲れて帰って来てるのに余計ストレスになる』って言われた事ありますー
その時は悲しくて1人で泣いてました(ノ_・。)

なぜ、ストレスなのか旦那様に聞いた方が良いですよ~!


ちなみに旦那様には注意と言うより促してみたらどーですか?

うちも脱いだものそのままって結構ありますー

私は『こうしてくれたら助かるー』とか『ここに置いといてくれたら有り難いな~』って言ったらしてくれます♡

してくれたときは必ず、ありがとうのお礼をちゃんと言うようにしてますー♪

そして、うちはあまりお互いコミュニケーションを自分達で積極的に取れる方では無いので、毎日おはようやおやすみなどの挨拶、今日はどんな事あったのかお互い話して相手同士のストレスは溜めないように話してます♪

リトルリス

私もあやあやさんやゆき☆ミさんと一緒で、夫の行動が気になった時は言い回しに気をつけています。

やはり他人同士が一緒になることはそんな簡単ではないので、私もイライラさせてしまっていることがあると思うからです。

うちも、脱ぎっぱなし、食べた食器はそのまま、出来立てを出したのにすぐに食べてくれない…などありますが、

『◯◯してもらってもいいかな?』となるべくお願いする形で言い、してもらったらお礼は必ず言うようにしています(o^^o)

せっかく出会って、好き同士で夫婦になったのですから、いつまでも仲良くいたいですよね(^^)

そのためにも、言い方、接し方の思いやりは必要だと思います★

リトルリス

答えになってなくてごめんなさい>_<

なので、憶測になってしまいますが、まずはぱっぴーさんから謝ってみるのはいかがですか?

『確かに最近、注意すること多くて嫌な気持ちにさせてたよね>_<
ごめんね>_<

これからは気をつけるね。

でも、家に帰って来たくないって言われたのはショックだったよ>_<』
などと言ってみるとか…

あまり参考にならずにすみません(^^;;

ぱっぴー


3ヶ月の娘がいます。
さっき、旦那が娘をお風呂に入れてくれてたんですけど、めずらしく大泣きして、「熱かったのかな?」てわたしがゆーと小さい声で「まぢいちいちうるさい。くそ」と言われてしまいました。
一緒に居ても会話もないし、、辛いです

ぱっぴー


言い方は確かにきついかもしれません、、、たまに優しく、「お話しよう」てゆっても、会話することなくない?てゆわれます、、、

もっともっと、優しくなります。
ありがとうございます。

ぱっぴー


私もですけど、旦那も、ほんと子供っぽいところが多いです。あーゆーとこーゆー!みたいな。言い訳ばかりしてきます。

ぱっぴー


「帰ってくんな!」てゆったら、「ここが家だから、そっちが出ていけば?」ですって!!!おいおいおい。わら

ぱっぴー


そのままにしておきたいのですが、わたしの性格上気になって気になって、、、、。
「明日やるわ」が口癖の旦那で、その明日がいつになってもこないパターンです。わら


うちの旦那も観念してくれないかなーーー

ぱっぴー


そーなんです。わたしもストレス半端ないです。
でもうちの旦那、ほんとお子ちゃまなんで、「こっちもストレス」なんて言うと、「なら出てけば?」とか平気で言う人なんですよ。

ぱっぴー


たしかに。出したものを片付けるて、基本ですよね!もう一度教育してください!て本当おもいます!!!!!!!

ぱっぴー


つ、つ、つよい!
わたしも、呼び出ししちゃおうかな、、、!わら
それくらいしないと、あの人は改善してくれない気がする、、

ぱっぴー



ほんと、この、ストレスどこで発散すればいいのか!

ぱっぴー


たしかに、、わたしの言い方は悪いかもしれません。あやあやさん意見をみて、反省しています。
冷められないように、気を付けます

ぱっぴー


それ、やってやりましょうか!!!わら
困らせてやりたい。

ぱっぴー


それ、やってやりましょうか!!!わら
困らせてやりたい。

ぱっぴー


まったく一緒です!!!!
やってもらって当たり前精神に腹が立つ!!

ぱっぴー


たしかに、注意より、促す!提案!がいいですね。旦那との関係を悪くしたいわけぢゃないですし、気を付けてみます。
いまは、会話より携帯ゲームに夢中になってしまってる旦那なので、まずは、簡単なコミュニケーションから心がけてみます

ぱっぴー


ありがとうございます。言い方ひとつで、変わりますもんね。
実際、先ほど私から謝りました。「これからは気を付けるね」と伝えたとき、「おまえは一生変わらない」と言われてしまいました、、、(´・д・`)
つらい、、、もっと優しくなります

あたーっちゅ♪

そういう人にあまり下手に出すぎると、いくら優しくしても足らなくなると思います。
「お前は一生変わらない」なんて言われたら「あなたもね」くらい言ってやってください。

言われるの嫌ならやればいいのにね(^^;)
むしろ、ぱっぴーさんが注意も何もしないで無関心でいたら満足なのか聞いてみたい。

stncbs♡

ガミガミ言うことしかできないの?と言われひたすらシカトしてたら、あっちから謝ってきましたよー
絶対無い物ねだりだと思います
なにも言われなくなったら淋しいはずです。
私はすぐいろいろ言ってしまってガミガミおばさんと言われますが、普段ガミガミ言う人が静かだとあれ?ってなるみたいです

まるお。

1番言われたくない、旦那の口から聞きたくない言葉ですね。
私なら冷静にどこまで本気なのか確認します。

ぱっぴー


ほんとうちの旦那難しいんですよ。しばらく何もしゃべらずに「無」でいることに決めました。旦那のことは無視。わら
ただ、家事、育児は完璧にこなし、文句は言われないようにする!ワラワラワラワラワラ

昨日無視し続けたのに、平気で携帯ゲーム。むかつく。

ぱっぴー


わたしもガミガミ派です!!
しばらく静かにすることにしました!!!
旦那のことは無視!

ぱっぴー


言われたくなかったです。
それを喧嘩のときに伝えると
「え?なぜ?俺言われても全然平気なんだけど。」ですってーーー!!!!!!