※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて迷っています。今は50.60を着ていますが、70か80を買うべきか悩んでいます。サイズ感が分からないので、皆さんならどうしますか?おすすめのお店も知りたいです。

2ヶ月半の男の子ママです⑅◡̈*

今は50.60のお洋服を着てますが、
そろそろぴったりになってきて
秋冬物を買い足そうと思ってるのですが、
70を買うべきか、80を買うべきか迷ってます😣
サイズ感がよくわからないのでみなさんだったらどうするか教えて下さい!
あとオススメのお洋服のお店も知りたいです💕

コメント

とんたん♡

新生児サイズの次は70を買ってました!!
わりと長く着れてますよ!

• たろす

たろす

なるほど!
    ありがとうございます♡

• 8月15日
Maco

3ヶ月で結構大きくなるので、気持ち大きめがいいかと思います!(●^o^●)今50~60だとしたら80とかでもいいかもです(*^^*)

• たろす

たろす

80みると結構大きく感じるんですけど、
    やっぱりそのくらい大きくなっちゃうんですかね?😳

• 8月15日
  • Maco

Maco

80とか大きめ買っておくと長く着られますよ(*^^*)今ぴったりのサイズの服を買うと何回か着て着られなくなっちゃうかと( ´△`)

• 8月15日
  • たろす

たろす

確かに!
    せっかくだから長く着れるものを探してみます!
    秋冬物出てきてるので買うのが楽しみです⑅◡̈*

• 8月15日
にゃん♪

秋冬を見据えるなら80が良いかと思います。70は本当にすぐサイズアウトしてしまいますので、買うとしても枚数はとどめておくことをおすすめします。
お店はあちこち使っていますが、ベビーGAPはお値段手頃で比較的へたりにくいです。
西松屋なども使いますが、ズリバイやハイハイするようになるとすぐ毛玉ができるので、使い捨て感覚です(笑)

• たろす

たろす

GAP可愛いですよね♡
    まだ買ってないですが今度行ってみます!

確かに西松屋は安いので普段着ですね!

• 8月15日
みっぴょん、

うちの子は少し大きめちゃんですが、生後3ヶ月から70を着せはじめて、あと2ヶ月(生後8ヶ月までくらい)は70でいけそうです!
約6ヶ月は70着てることになるかな?4ヶ月過ぎると、体重の増加もかなりおさまって、洋服のサイズも思ったより早くは上がりませんでした(>_<)80もまだまだブカブカです。

ち太郎さんの息子さんも、きっと今年の冬は70メインなんじゃないのかなー?と思いますが。。。

私だったら、冬もインナーで着れそうな秋物の70を数枚買い足して、本格的に寒くなってきたらその時のサイズでアウターなどを買い足します(^-^)

私はファミリアやバーバリーが好きです!とても質がよく、品もあるし長持ちします!
でも新品では買えないので、メルカリなどのフリマで掘り出し物を探す日々です(;_;)

• たろす

たろす

バーバリーも可愛いですよね♡
    でも確かにお高い😭

男の子で成長曲線も平均なのですが、
    とりあえずは70でも大丈夫そうですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 8月15日