※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

義母に手料理を渡すなら何を作りますか?タッパーを返す際にタッパーに何…

義母に手料理を渡すなら何を作りますか??

タッパーを返す際にタッパーに何か入れて渡したいのですが...そのような場合ですと、おかずでも、サラダでもご飯系でも、みなさんなら何を作りますか??

もしよければ、その作り方もザッと教えていただけると助かります(>_<)

コメント

我が子が1番❤️

うちの義母は料理が下手くそで、作れないと旦那と旦那の弟から聞いたので、角煮とか手羽のすっぱ煮とかがっつり煮込んであげます🙋🏻‍♀️ 義母と同居してる弟が私の角煮とかが好きなので、おかずにどうぞって感じで😆 
どうでもいいけど、本当に義母は料理が下手で、味がしないとかこれ何?っていうものが出てきたりします😂 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ~⭐️角煮や手羽のすっぱ煮、いいですね😍私も食べたいです🎵
    私も人のこと言えませんが、何これ?の文に笑ってしまいました😂

そんなお義母さんならいいのですが、こちらはすごく味にうるさい方で💦しかも「タッパのお返しは手料理が普通よね🎵」と小耳にはさんだので😭
    参考になります。ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ

回答にはならないかもですが、はじめてのママリさんが以前作って義母さんに美味しいね!と言われたものがいいのではないでしょうか⁉️😄⭐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがそれが、結婚して5年、一度も私の手料理を食べてもらうことをしていなくて💦
    味にうるさい、調味料も高級思考の義母さんなので、料理は避けてきたのですが、義母がタッパーのお返しは手料理が基本!なんてことを小耳にはさんだので😱、やるしかないという感じです😵💦

お返事いただきありがとうございます😊

• 2月8日
ママリ

マリネやカルパッチョにします🎵
うちの親世代から中学生の甥っ子までどの世代もみんなに人気のメニューです🤗
それにメインでないところが、でしゃばってない一歩引いた感じでいいかなと思いました😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マリネやカルパッチョ素敵ですね😊海鮮好きな義母なので喜びそうです⭐️
    でしゃばらない感じがまた素敵ですね🎵ありがとうございました😊

• 2月9日
コスタ🛳

ポテトサラダと豚汁なら作って義実家に持って行ったことあります!
それ以外は義母の方が料理上手なのでないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります💦私なんて義母より上手く作れる物なんてひとつもないですが😭、タッパーがしっかりこぼれないタッパーなので豚汁いいかもしれません😊材料と相談して参考にさせていただきます🎵
    ありがとうございました😊

• 2月9日