※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お仕事

産休育休中の退職時期について相談です。夫の転職も関係し、同時期に辞めたい。退職希望は4月半ば~下旬を希望。復帰前提でないと産休育休取得できないため、退職時期の交渉は難しいかもしれません。

産休育休中の退職についてです。

5月上旬に出産予定で、4月から産休に入ります。
夫がこの度条件の合う所に転職できるかもしれません。
入社時期はうまくいけば7月になる予定です。

そこで御相談なのですが、
いつ会社に辞める旨伝えればいいでしょうか??
もちろん復帰前提でないと産休育休取れないことは承知しています。

6月がボーナス月のためでれば6月末で退職したいですが。。
また、夫と私が同じ会社なので夫が辞める旨伝えると、自動的に私も辞めるとウワサ?になると思うので、同じ時期に伝えたいです。

夫は引継ぎとかもあるので、できれば4月半ば~下旬には辞めると伝えたいみたいです。
(まだ正式に採用は決まってないので、このまま転職せずに続ける可能性も現時点ではあります💦)

産休育休中は、復帰しないと決まったら辞める時期の交渉?は基本できないのでしょうか…
(4月末に伝えて6月末に辞めるなど)

規則では、退職希望日の1ヶ月と少し前に申し出ていれば問題ないです(ただし産休育休中の退職については記載ありませんでした)
ご意見お願いします😭

コメント

娘のママ

会社のご厚意次第ですね😭
産休、育休、ボーナスまで!と言ってくれるか、辞めるなら産休育休もなしね!でおわられるか

こればっかりは会社次第だとはおもいます…!