※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

旦那が1ヶ月育休取得。育休中は上の子の送迎、掃除、料理、育児参加をお願い。助かるアドバイスがあれば教えてください。料理はこれから練習します。

今回の出産にあたり、旦那が1ヶ月間育休を取ってくれることになりました!
1人目のとき酷い産後うつになったので、今回は絶対に取ってもらう前提でした。

育休中は、上の子の送迎、掃除全般、料理、手が空いてる時はもちろん育児参加、などやってもらいます。

その他、育休中これやってもらって助かった、
これは育休取る前から練習しておくべき、
などあれば教えてください‼️

料理に関してはこれから練習です、笑

コメント

ポカリ

結構やってくれるんですね!!
凄い旦那さん😆
助かったこと…ん〜1番は、昼間に自分がどうしても寝たい時に上の子の相手をしてくれることですかね。
睡眠が取れないと、自分に余裕が無くなって鬱になりかけました😅睡眠大事!

  • ままり

    ままり

    やってくれるかは分かりませんが、やらせます😂そのための育休なんで😂笑

    確かに確かに、めちゃくちゃ大事ですよね、それは!
    うちは平日は上の子日中幼稚園なので、土日はそれをやってもらいます‼️‼️

    • 2月8日