※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

つわりがつらくて仕事もできない。復帰が焦るけど心が折れそう。可愛い写メで勇気をもらいたい。

つわりがすごーく辛かったけど、いまは可愛い可愛いお子さんと毎日幸せ❤️っていうママさん!是非写メと、妊娠〜出産〜子育てのなかで一番辛かったエピソードと一緒に投稿して頂けませんか?

いまつわりが辛くて仕事も行けないし復帰したくて焦るけど体調不良で心が折れそうです。みなさんの可愛いorちょっと笑える写メで勇気をもらいたいです!

よろしくお願いします🎵

コメント

nico0705

私も妊娠初期からつわりがきつく、その中での仕事との両立が
めちゃめちゃきつかったです!
正直、出産よりきつかったです(;_;)
今はもうすぐ2ヶ月になる娘に毎日癒されながら
育児楽しんでます*\(^o^)/*
毎日、
なんて可愛いんだーって赤ちゃんを眺めながら過ごして
幸せいっぱいです!

みみさんも、今は苦しい日々でいつ終わるの?って感じだと思いますが
つわりがきついのは、
お腹の中の赤ちゃんが元気な証拠なので、頑張って下さいね( ^ω^ )

あと、つわりのつらさは自分しかわからないので、
周りの人につらさを遠慮せずちゃんと伝えて下さいね!

• ママりん

ママりん

わぁ!まゆげの凛々しい子かなーっとスクロールしていったら…ヒゲ!!でめっちゃ驚きました❗️笑
    お子さんはこんなことされてるとは知らず…😆笑
    癒されますね💓

つわりのいまが、出産より辛いとのこと、とっても励みになります!これから出産や育児と、もっともっと辛いのか〜、と折れそうでしたので😭ありがとうございます❤️

• 8月15日
こうたん

すごーく悪阻辛くて10キロも痩せて毎日死ぬ死ぬっていってました(T▽T)でもあっと言う間に出産してこんなに幸せでいいのかってくらい幸せです❤妊娠中は悪阻が酷く出産は逆子で帝王切開で産後めちゃくちゃ痛くて辛く子育ては毎日寝不足な日々が辛く、母乳やりたいけど乳首が痛くて泣きながら授乳😢今はイヤイヤして大変ですがドンドン表情が出て来て今は話も出来て踊れて可愛さが益々ましました❤

• ママりん

ママりん

マイナス10kgですか!やばいですね😱しかも逆子で帝王切開…産後とても辛いと噂に聞きます💦
    産んでからもやはり大変なんですね!

でも…この可愛さ💓ちっこいのに、踊れるんですね😍💕私はあと半年で生まれるので、1歳6ヶ月まで、あと2年!
    あと2年後には幸せと信じて頑張ります!!

• 8月15日
みいさん

悪阻も辛かったし陣痛も辛かったし出産も生きてた中で1番痛かったし産まれてから寝不足の毎日なのも辛かったけどやっぱり我が子は格別に可愛いですよ💗

私は身体的にきつかったことより悪阻の時期に夫に悪阻のつらさを理解してもらえなくて心ない言葉を沢山言われたのが辛くてたくさん泣きました(;_;)
今は何言われても平気!というくらいどうでもよくなってしまいましたが(笑)良くも悪くも強くなってしまいました(笑)

悪阻は必ず終わりがきますから大丈夫です!無理はせずにお身体大事にしてくださいね💗

• ママりん

ママりん

生後三ヶ月ですか?しっかりしたお顔立ちですね?😍💕目のところ、アプリ加工されてますか?

旦那様にはこの辛さを理解してほしいですよね!うちの旦那も、ちゃんと辛さを説明しないと割とスルーされます。なのでいまはめっちゃ辛いアピールしてます😎

こんな可愛い天使に会えるまであと半年!頑張ります✨

• 8月15日
  • みいさん

みいさん

目の大きさは加工してないですよ(*^_^*)写真はアプリで撮ったので肌が綺麗に写ってます(笑)

悪阻の時期って男の人はまだ父親になれてない部分があるのであんまり気にされないんですよね(>_<)悪阻の中仕事なんてすごい辛いのに、、、(>_<)

悪阻おさまったら思う存分1人の時間たのしんでくださいね💗産まれた後びっくりするほど自分の時間なくなります!(笑)

• 8月15日
  • ママりん

ママりん

お目々大きくて加工したのかと思いました!将来楽しみですね💕
    そうなんですね…つわり治ったら本読んだり映画見たり自分の時間を楽しみます!

• 8月17日
ノンタン

こんばんは、初めまして。つわり、大丈夫ですか?

私が1番辛いと感じたのは、産んですぐからの寝れない日々です。解ってはいた事ですが赤ちゃんは思うようには寝てくれません。また泣きます。こちらがおかしくなりそうなくらいに泣きます。最初の頃は慣れない子育て、そしてとにかく寝れず思うようにいかず段々イライラ…待ち望んだ赤ちゃんの世話が辛く感じることもありますがどうにか頑張っております。それでもこんな顔見せられたら辛さも少しは忘れられますよね。

• ママりん

ママりん

初めまして、ママの皆さん夜中まで起きておられてびっくりです!授乳タイムですか?

こちらはつわりで眠れないんです😭

産むより産んですぐの時期のほうが大変なんですね💦いま五ヶ月とのことですがりだいぶ落ち着きましたか?

無理やりこぶしをお口に入れちゃって…可愛いすぎます💓

• 8月15日
  • ノンタン

ノンタン

授乳ではなかったのですが眠れず…😭5か月なのでだいぶ夜中の授乳がなくなって楽になりました😌
    すごい顔してますよね😂見た時は衝撃で慌てて撮った一枚です。

• 8月15日
みこ

私も7月頃からつわりが始まって
食べられるものはからあげクンとすいかだけでした(´△`)
両親共働き、旦那は仕事で私は無職で一人ぼっち
誰にも頼れず、お出かけする気にもならない
唯一食べれるすいかなのに食べれば吐き悪阻で
トイレは殺人現場のごとく…(笑)
ポカリもよく飲みましたがやはり吐く…
ものを食べるのが怖くなり拒食症っぽくなりましたが
悪阻が収まると食べられる幸せ☺️☺️
20キロ太りました←
最終的に予定日を一週間過ぎて誘発分娩
前駆もなく一気にMAX陣痛で腰からお尻にかけての骨が
砕かれる様にいたかったです(´•ω•̥`)トラウマ

でも生まれたらもう可愛いしかないですね(*´∀`)
2ヶ月ぐらい不眠でしたが今じゃもう六時間は寝てくれます( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

もう出産したくないけど
あと何人が欲しいので頑張ります(笑)

• ママりん

ママりん

まんまるお目目とほっぺが可愛いですね☺️💕

でも、つわりと出産は大変だったみたいですね💦

私はいまアーモンドしか食べれなくて、顔中ニキビです😱他にもちょいちょい食べれるものあるんですが、あまり量食べれないので💦

一気に陣痛が来たらお股や膣が避けてしまって、大変と聞きましたが大丈夫でしたか⁉️

• 8月15日
  • みこ

みこ

初花火で緊張気味の写真です(笑)

旦那から『つわりは気持ちの問題』って言われたの
    一年前のことなのに今でも覚えてます(笑)

食べ物いろいろチャレンジした方がいいかもです!
    あ、これ食べられる!っていう発見あると思います(*゚◇゚)
    吐き悪阻はないですか?

裂ける前に着られたみたいで普通に大丈夫だったみたいです(´∇`)
    朦朧とした意識の中「切らないで😱😱」ってお願いしたの覚えてますが切られて縫われたみたいですね(笑)

• 8月15日
  • ママりん

ママりん

きゃー💖笑顔たまりません😆目元と口元可愛いすぎます😍💕
    さっきのは緊張気味の写メだったんですね!全然印象違いますね✨

なんか、同じようにいきなり産まれちゃった人で膣?子宮頚管?がめちゃめちゃに裂けちゃってそこから一年間、ずっと通院しないといけなくなった人がいるので大丈夫かなと思いましたが、よかったです☺️

食べ悪阻、吐き悪阻、唾液悪阻、全部あります。。食べれるかどうか、口に入れてみないと分からないのでおそろ恐る色々チャレンジしてます!割と食べれるのはクラッカーやパンぐらいで、あとは日によって食べれるもの変わってしまいます💦

みこさんは、すいかとからあげクン以外に何か食べれるものありましたか?

• 8月15日
  • みこ

みこ

何してても可愛くて、ホント親ばかです(*´∀`)

そんな怖いことあるんですね😱😱
    人によってはお尻まで避けちゃうなんて方も聞いたことがありますが
    チクチク縫ってくれて先生の腕次第なのかな?と思ってます(´•ω•̥`)
    初めて聞いたので多分レアケースです!

悪阻のオンパレードですね(´•ω•̥`)
    これ無理っぽい…って思うやつでも食べれば意外とが
    多かった気がします(*´∀`)
    普通のご飯(パスタなども)は半分以下でギブアップしてた気がします(;´∀`)
    食べられたのは
    凍らせた蒟蒻ゼリー、ダイエット食品みたいな春雨スープ(量が少ない、味の調節ができる)
    思い出せるのはそれぐらいです(´゚ω゚`)

• 8月15日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

つわりは2ヶ月ほどで終わりましたが最初の1ヶ月で10キロ落ちました( ꒪⌓꒪)
辛くてしんどくてもうヤダーって思ってました(´・ ・`)
つわり明けの白米は泣きながら食べましたよ笑
美味しすぎて笑

産まれてからはもう楽しくて楽しくて、毎日幸せ感じてます( ¨̮ )
確かに3時間おきの授乳や辛いことも多々ありますが、子どもの寝顔や笑顔があるから疲れも吹っ飛びます!

つわりもいつか終わります!
元気な赤ちゃんに会えるまで頑張って下さい*˙︶˙*

• ママりん

ママりん

わぁー💖まつ毛くるん💕ですね☺️下の歯も二本だけ…たまらないです!

つわりはかなり辛かったんですね😱マイナス10キロは人相変わってしまいますね💦

今はご飯とか想像しただけで気持ち悪くて無理ですが、いつか美味しく食べられる日が来ると信じて頑張ります✨

• 8月15日
みかん

四人産んで、みんなとてもつわりきつかったですが、乗り越えてみんな元気いっぱいで賑やかで幸せです(^^)!!

早く四人目の姫ちゃんも歩けるようになりワイワイしたいです(≧∇≦)

• ママりん

ママりん

並んだおしりが可愛いですね💕一番右は3歳7ヶ月ちゃんですか??

• 8月17日
Fママ

私も立てないくらい悪阻がひどくて、ご飯も何も食べれませんでした。
悪阻も終わり、平和な毎日が続いてたのに、次は切迫早産になり1ヶ月入院…
トイレ以外歩くことさえ許されませんでした。
初めの1週間は毎日泣いてました💦💦
お腹の赤ちゃんのためだって言い聞かせながら、頑張りました( ; ; )
入院生活が終わったと思ったら次は出産に子育てです。
入院中暇さえあれば寝ていた私がいきなり初めての子育てをしたので、毎日寝不足ですごい大変でした。
だんだん慣れてきましたが子育ては大変です💦
けど毎日可愛い息子の笑顔を見て癒されながら頑張ってます💓

• ママりん

ママりん

トイレ以外、歩け無いなんて!入院辛いですね😣
    ちなみに、差し支えなければ、入院費用ってどのくらいか記憶ありますか??

外国の赤ちゃんみたいで可愛いです💖

• 8月17日
コーパのmommy

悪阻で仕事を一ヶ月くらい休んで旦那と喧嘩したことですかねー!働かないからお金が無いで喧嘩です。仕事行けなくて会社の人に迷惑かけてて心折れてるのに旦那には理解されずで嫌になりましたね(・_・、)

でも今は毎日可愛い娘に癒されてます((*´゚∀゚`*))♡
沢山お喋りするのでニコニコしながら2人でお話してます(*´ー`*)

• ママりん

ママりん

それは辛いですね💦

でもいま可愛い可愛いお子さんとたくさんおしゃべりできて、幸せそうなのが伝わってきます💓私も頑張ろうと思えました。ありがとうございます(^-^)

• 8月17日
ママりん

皆さん可愛い写メとコメントありがとうございます!
いま体調悪いので、返信遅れてすみません。
回復したらきちんと返信させて頂きます(^-^)