※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子が食事をあまり食べず、心配です。食べる時は大人顔負けだが、月に1〜2回しか食べず、水分もあまり取らない。うんちも少ないため、心配。同じような経験の方、アドバイスありますか?

2歳 7ヶ月の男の子がいますが、ご飯を食べてくれないことがとても多く、心配です😭

離乳食の頃からあまり食べない子でした。食べるときは大人顔負けの食べっぷりなのですが、それも月に1回か2回。ほとんど食べないことが多いです。もちろん水分もあまりとってくれません。おかけでうんちもそんなに出ないので、心配です💦
下の離乳食後期の娘の方が食べてる状況です💦
あんまり食べない子とかおられるんでしょうか?🥲
どうしたらいいのか心配で仕方ないです🥲
水分とかもどうやって取らせたらよいのでしょうか?🥲
同じようなお子様おられますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

まる

同じく上の子も離乳食初期から今も食べムラが凄いです!🥲

食べない日は、夜ご飯2〜3口で終わることもあります💦
お茶も飲んでくれないことが多かったので
コップじゃなくてストローで飲めるようにしてからは
飲んでくれるようになりました!

最近だと百均でも売ってるキャラクター物の簡易水筒を買ってあげたら
喜んでお茶飲んでます^o^

  • らい

    らい

    まるさんのお子様も同じような感じなんですね💦
    なるほど、食べ方、飲み方を変えてみるのはいいですね☺️やってみます😊
    まるさんのお子様も食べてくれる日がくることを楽しみにしてます🍽
    ありがとうございます♡

    • 2月8日
ぴよぴよ

うちもです💦
同じく、離乳食の時から興味がないのかほとんど食べなくて…
毎日パンで生きてる感じです。笑


お菓子や大好きなゼリーなら無限なんですけどね😑

うちもたまーーーーーにすごい食べる日があるんですけど、それ以外はほとんど手をつけない日ばかりです。
夕飯だけごはん(米)を食べますが、量なんてちっっさなおにぎり1つ分ぐらいです💦

便秘気味なので水分だけこまめに取らせていますが、一口含んで終わり!とかばかりなので😭
最近は朝ごはんのときはピルクル、昼ごはんのときは野菜ジュースを出すようなしています。
飲まないよりマシと思うことにして、その分歯磨きをしっかりしてます💦

  • らい

    らい

    まったくおんなじです🥲お菓子や好きなものは止まらないです!
    食べない、飲まないほうがやっぱり心配ですよね🥲他のもので代用も試してみます!もう小食な子なのかなと開き直るほうがいい気もしてきました😅ありがとうございます♡

    • 2月8日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    心配ですよね😭
    うちも、もう食には興味がないんだと諦めています🤦‍♀️(諦めきれずたまにこちらが頑張って食べさせようとして玉砕します笑)

    お菓子は野菜味、
    ゼリーも野菜ジュース入り(市販)にしてなんとか罪悪感を減らしています🤣

    • 2月8日
  • らい

    らい

    すごくわかります🤣食べてくれる気がする!!と思って食べさせたら見事に拒否されますね😇もういつか食べてくれるだろうと諦めましょう!笑

    私もそれ試してみます!もうそれでなんとか補います!🍅🥦
    いつかみおみおさんのお子様もたくさん食べる日がきますように🥲♡

    • 2月8日