※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
その他の疑問

妊婦健診中、研修生がずっとついていました。臨月なのでしんどく話すの…

妊婦健診中、研修生がずっとついていました。臨月なのでしんどく話すのもやっとやったんですが、他の科の待合時間など、診察以外の約2時間もずっとついていました。こんなにつくものなんでしょうか?会計窓口へ行く際、私から別れの挨拶しました。研修生から質問してくれたりしましたが、あまりに長時間横にいるので、無言じゃ悪いと思ったので、雑談したり気を遣ったんですが、しんどかったです‥会話は弾んだのでよかったですが、研修生にとっては時間もったいなかったのでは、と思います。

コメント

診察中や出産の時に回診などで
少しの時間一緒にいることは
ありましたが
そんなにずっと居るのは
気を遣いますよね😅
どこで切り上げたらいいか
研修生も分からなかったとかですかね😓

• ママ3年生

ママ3年生

そうかもしれないですね。勤務しているわけではないし、多少間があってもおかしくないですかね。

• 2月8日
ままり3kidsまま

私も経験あります😂
2時間と長くはなかったですが、待ち合い中も話相手で😅 何話していいかさっぱりだし、何か少しでも役に立てばと思いましたが、雑談でしたね😅
まあそれはそれで、少しでも実習とかの緊張から解放出来ればとプラスに考えたらその子にとってプラスですよ☺️✨私も医療従事者で実習とかもしましたが、雑談も時には必要です☺️

• ママ3年生

ママ3年生

実習の勉強とか学校のこととかこちらから質問したり、仕事の話しもしたりでお互いためになるような会話をしようと思い、久しぶりに自分も頭を使った気がします😂今振り返ればいい経験になったと思います😅

• 2月8日