※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

娘が2歳半で言葉がまだ不明瞭。靴や靴下の着脱ができず、イヤイヤ期で困っています。同年齢の子供はできるけど、うちの子は進まない。この年齢でできるものでしょうか?

もうすぐ2歳半になる娘がいます✨
言葉は二語文は話せてたまに少し3語文もでてきました。
まだ滑舌はハッキリしない感じです!
最近イヤイヤ期っていうのもあって何でもイヤイヤしてます😂
靴を自分で履いたりまだできません😭靴下とかは一人で脱いだりズボン👖は脱ぐ事はできるんですが、靴下履く練習しても上手く履けなくて途中で諦めてイライラして泣いてます💦やっぱりこの年齢なら靴や、靴下自分で履いたりできるんでしょうか?💦
お友達の子供は同じ月齢で靴脱いだり履いたりしていたので、覚えさせたいんですが、イヤイヤで中々進みません😅

コメント

2歳半の頃はまだ1人で履けませんでした💦もうすぐ3歳になる我が子は、最近やっと靴を1人で履けるようになりました。靴下は履けますが、踵部分がうまく合わせられなくて、怒って泣いています。
あともう少しで出来そうなんだけどなぁーという感じです。

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😉私は少しずつ様子見て練習させたいと思います😉✨
    やっぱ怒って泣いちゃいますよね😅

• 2月8日
ママリ

保育園に通ってますか?🤔

保育園と自宅保育ではかなり変わりますよ!

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます😊
    保育園は週2回一時預かりで通わせてるとこです😌
    やっぱそうですよね😉お友達の子供は早いうちに保育園通ってるので本当色々早くてビックリさせられました☺️

• 2月8日