※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるた
雑談・つぶやき

吐き出させてください。今日は義父に会いに行ってきました。旦那両親は…

吐き出させてください。

今日は義父に会いに行ってきました。
旦那両親は離婚していて、義父には彼女さんがいます。
彼女さんも離婚していて、今日はその彼女さんの娘、息子夫婦も一緒に義父宅でBBQをすることになっていました。

義父彼女とは以前何回かお会いしたことはありましたが娘、息子夫婦とは今回初対面でした。
娘夫婦には小学生の男の子1人女の子1人がいて、息子夫婦には小学生の女の子1人がいます。

私からみたら赤の他人です。
そんな人に会って早々私の息子を「抱っこさせて~❤」と言われました。
正直なところ触ってほしくないし、何故赤の他人に大事な息子を抱っこさせなくてはならないのか?と思いました。
ですが断る言葉も思い付かずいいですよと言うしかなく抱っこさせました。
内心修羅場です。
子供たちも我が子に興味津々といった感じで周りに集まってきました。
女の子たちは触っていいか確認してくれたのでまだよかったのですが、男の子はお構い無くほっぺや手を触ってきました。
ここが私の中で第二の修羅場...。

しばらくしておっぱいの時間になったので2階の部屋に避難できました。
ちなみに今回飼っているうさぎも連れてきていて下の部屋に置いていたので授乳中も気が気ではなかったです。

ずっと避難しているわけにもいかずしばらくして下に戻るとBBQは始まっていて私の分を避けて置いておいてくれていました。
すると義父彼女さんに私がみているから食べなと言われ私が食べ始めると勝手に息子を抱っこして、そこから今度は娘さんが私も~みたいな流れになりました。
一刻も早く奪い返したくて速攻食べ、オムツを換えるからと奪い返しました。
もうそこからは渡すもんかと、ずっと抱っこで息子を死守しました。
旦那はそんな私に気づいてくれたみたいで小学生の子供たちを連れて他の部屋に移動してくれました。
本当旦那には感謝です(T_T)❤

まだちょっと私の中の修羅場はありましたがありすぎるのではしょります(*_*;

普通は赤の他人のしかも初対面の人間の子を抱っこしたいだなんて言えないんじゃないかなと思いました。
ましてや子供を産んだ経験のある同じ母親、私の気持ち少しはわからないのかなぁ(´ρ`)?
それとこの感情がガルガル期というものなのかな?

コメント

☆ねこ☆

我が家もそうです。義父の内縁の妻がいて、全くの他人です(・・;)
あまり関わりたくないような女性なのでなるべく遠巻きに見てます(・・;)

夫も義母寄りなので、内縁の妻が堂々と義父側のお墓参りに親戚と一緒に行くのが微妙な気持ちですね(´・_・`)

• ぱるた

ぱるた

コメントありがとうございます😌

内縁の妻といえども私たちからしたらほぼ他人ですよね。
    その内縁の妻の家族なんて完全な赤の他人なのだから人の赤ちゃんを簡単に触るその神経が私にはわかりませんでした(-_-;)

• 8月15日
るいママ1102

そんなに触られるの嫌ならもういっその事家に居た方が良いと思いますよ。
確かにガルガル期もあるかもしれませんが、皆さん単純に可愛がってくれてるだけだしな…
って個人的には思います。
たまに凄い神経質なママさんいらっしゃいますが、そう言う方って自然と周りも離れて行くし気を付けた方が良いと思います。
他人と言えと旦那さんとは義兄弟になる方ですよね…

• ぱるた

ぱるた

コメントありがとうございます。
    私の親族、旦那の両親、友達等信頼できる人たちになら私も喜んで抱っこさせたりできるのですが、その方たちは初対面でいきなり言われてしまったので抵抗感がありました。
    義兄弟にあたる存在かもしれませんがどういう人かもわからないので。

• 8月18日
555

私は逆で義母に彼氏がいます。
10年のお付き合いで彼氏には子どもはいません。

どうしても私もダメです。
抱っこする妄想を語られますが、
その時は笑ってごまかせても
やっぱり我にかえると無理です。

いろいろあり、
離婚を考えるほどです。

ガルガル期なんですかね?
とても義母に会うのが辛いです。

• ぱるた

ぱるた

ずっとお返事してなくてごめんなさい😣
    気がつかなかったです😖

その彼氏さんに妄想を語られるんですか!?
    それは嫌ですね(;>_<;)
    私も旦那のお父さん家に行くの少し嫌です😣
    もしかしたらガルガル期が関係しているのかもしれないですね💦

• 10月5日