※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
産婦人科・小児科

夫婦生活後の出血について不安があります。医師に相談し、受診することをお勧めします。

夫婦生活後の出血について分かる方、不正出血について知識や経験のある方…ぜひアドバイスください。

12月に、子宮体がんの検診で、異常無しでした。頚がん検診は去年やってて異常なしです。

内診の時に、子宮がもやもやしてるものが見えたらしく、「何か気になるな…体がん検診やっておくね」と、先生が言っていましたが、結果異常なく…、とりあえず生理の出血が異常な量が出るとか、不正出血があったらすぐ見せて…と言われて終わりました。

そして、久々に2/5夜に夫婦生活があり、少し切れたのかヒリヒリしてました。
今朝(2/8)ティッシュで拭くと織物に少し血が混じってました。下着につくほどでもなく、その後は織物にすこーし血が混じってるのかな?ってくらいです。

これは「不正出血」に当てはまるのでしょうか?

いままでも夫婦生活後、1日とか置いてそのあとに同じようなことはあったのですが、先生に「不正出血があったら…」と言われてからは初なんです。

この場合、受診した方が良いのでしょうか?

2日後くらいに織物に混ざるくらいのレベルなら、みなさんならどうされますか?

コメント

はる

きっと大丈夫だと思いますけど…気になる…って思ってたら私なら念の為受診します!
何事もなければそれでスッキリする気がします!
私も検診受けようと思いました。

• つきのしずく

つきのしずく

診てもらったばかりだしなぁ…。何もなくて出血したなら、即受診するけど、思い当たる節があると、「これはそのせいだから気が早いかなぁ」とか思っちゃいます(笑)

回答ありがとうございます!

• 2月8日