※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が偏食でイライラしています。どうすればイライラを解消できるでしょうか?

娘の偏食にイライラします
プレートに大人から取り分けたご飯、野菜、おかずをのせてもご飯しか食べません
さらに気に入らないものは床に落とします
そしておかずで遊びだします

栄養がとれてるか心配になった時は野菜やたまごや納豆を入れた雑炊やうどんは食べるんでそれを出します
ほんとめんどくさいしイライラして怒鳴ってしまいます

元気で生きていてくれていたらそれで十分だと自分に思い聞かせてますがいつも何だったら食べてくれるだろうと料理苦手ながら悩んで考えて作ってるのに…って思うとほんと腹が立ちます

偏食の子ってこんな感じですか?
どうしたらイライラせずにすみますか?

コメント

ママちゃん

それぐらいの時期って、ウチもそんな感じでしたよ😁
今は好きな食べるもの出して、食べないとわかってるのは出さないのは良くないので少しだけ出すとかにしたらどうですか?

取り敢えず食べる物があるなら、心配いらないのでそんな考え込まないで気楽にいきましょう😆

  • ゆな

    ゆな

    今はこういう時期なんですかね😂
    食べないと諦めて一応おかずも出し続けます😂
    ありがとうございます!

    • 2月8日
マぁマ

離乳食用の粉、魚、レバー、野菜色々出てますが、ハンバーグ、カレー、八宝菜の餡とか、みそ汁、色んなのにいれたりしてました。
うちはなんでも食べましたが、レバーもたまに食べましたが段々たべなくなり、食卓にあまり出さないので、入れたりしてました。

  • マぁマ

    マぁマ

    ケールとかもスーパー、道の駅などで見つけたりしたら買ってすごく細かくハンバーグとか、あしたばなども。

    • 2月8日
ままりん

うちもそんなですよ😅
食べないものは最初から出さないです😂
どうせ食べないし。笑
ずーっと偏食してるわけではないと思うので今はこれでいいと思ってます。
でも床にわざと落とすとかそういうことは許しません☹️
ご飯で遊びだしたらご飯取り上げておしまいにします👍

  • ゆな

    ゆな

    床に落とされるのがほんと腹立って😭
    最近ご飯の時間がめんどくさくって憂鬱です💦

    • 2月8日