※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後3日目の診察で、卵巣が腫れていることが分かりました。症状は軽い重さ感だけで、特に心配はないと言われました。仕事も大丈夫とのことですが、同じ経験の方がいるか心配です。採卵後の症状について教えてください。

採卵後3日目です。今日OHSSチェックで診察してもらったのですが、卵巣が85mm.55mmと両方腫れているみたいでした😭
自覚症状はあまりなくお腹が重い感じがするくらいです。腹水のことは特に言われませんでした。ヘマトクリット値も悪くないとのこと。卵巣の腫れが気になりますが仕事もどうもなければしていいとのことでした。似たような方いらっしゃいますか?仕事して大丈夫なのか心配でもあります💧これからひどくなることもありえますか?ちなみに採卵当日からカバサールとレトロゾールは飲んでいます。初めての採卵で心配ばかりしています😥😥

コメント

ママリ

私もこの間採卵し卵巣が同じぐらい腫れましたが、仕事はしてませんが
娘が1歳半なので、抱っこやら、公園やら色々動き回りましたが、大丈夫でした!その後長引くことなく腫れも治まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺私も仕事柄子ども相手なので同じ状況になるかと思いますが、少し安心しました☺採卵後何日目ぐらいから腫れは引いてきましたか?

• 2月8日