※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
産婦人科・小児科

横浜市保土ケ谷区在住の方へ、和田町駅や星川駅周辺の小児科・皮膚科・耳鼻咽喉科を教えてください。

神奈川県横浜市保土ケ谷区の相鉄線 和田町駅や星川駅周辺にお住まいの方、おすすめの小児科・皮膚科・耳鼻咽喉科を教えていただけませんか^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

地元です!
小児科は和田町と上星川にあるおぜき小児科、耳鼻科は星川からちょっと離れた安藤耳鼻科に通ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科は和田町と上星川駅の間、上星川よりの福田皮膚科・泌尿科クリニックに通ったことがあります!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和田と上星の間にあるおぜき小児科です💦何度もごめんなさい!

• 2月9日
  • ママリん

ママリん

とても助かります!ありがとうございます^_^
    ちなみに、保育園に通われていますか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通ってます😌

• 2月10日
  • ママリん

ママリん

一歳児クラスから申請予定なのですが、激戦区でしょうか?森のルーナと和田愛児園が今のところ候補です。そこに限らず何か保育園情報お持ちでしたら教えていただけませんか(>人<;)

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常盤台の方にお住みですか?
    そちらは保育園少なかったイメージあります💦

わたしは西谷浄水場の方に住んでるので、常盤台の方は詳しくないのですが上星川から5分弱歩いたところにエルアンジュ保育園があります。車通りが多いのでちょっと危ない位置にありますが…

保土ヶ谷区は激戦区とまではいかないですが、1歳の入園は狭き門ですね😭

• 2月11日
  • ママリん

ママリん

常盤台へ引っ越し検討中で。病院や保育園のことを調べているところなんです^_^
    西谷浄水場の方にお住まいなんですね!いくつか
    物件を見に行きましたが、眺めがいいエリアですよね!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は市民病院も行けるし保土ヶ谷中央病院もあるしいいと思いますよ!ただ常盤台は坂だらけなので車や電動自転車は必須だと思います💦

保育園は相鉄線沿線もリサーチしておくといいかもしれないです!

浄水場も坂の上なので見晴らしはいいです笑

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

皮膚科は星川駅にある杉本皮膚科がおすすめです!保土ヶ谷区役所の側です。診断が的確ですし、合う薬も見極めてくれます。人気ですが完全予約制なのでそこまで混みません。
耳鼻咽喉科は、他の方もおすすめしている安藤耳鼻科が良いです。

• ママリん

ママリん

貴重な情報ありがとうございます!^_^

• 2月10日