※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

帝王切開の方が質問です。傷のテープはいつまで貼っていましたか? その後の傷の跡はどんな感じですか? 半年経っても傷口が赤っぽいけど、綺麗になるでしょうか?

帝王切開の方、傷のテープはいつまで貼っていましたか??
その後、傷の跡はどんな感じですか??
今半年で、まだテープつけてます。まだ傷口が赤っぽいけど綺麗になりますかね?😥

コメント

産後4ヶ月くらいまで貼ってましたが、赤くケロイドみたいな感じになってます🙄

• ねこねこ

ねこねこ

わたしは痒いですら😂ケロイドの判断が難しくて😭

• 2月8日

退会ユーザー

わたしも時々痒いです。
    産婦人科に相談してみるといいかもしれません☺️

• 2月9日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊

• 2月9日
mama

産後1ヶ月で、健診?があったので、健診の際に先生が剥がしてくれましたよ😊

傷は最初黒い線?ぽいのがありましたが、今はもう黒い線はなくなり、少しぷくぅって跡が残ってます!

というか、長く貼りすぎでは?剥いだ方がいいかと💦

• ねこねこ

ねこねこ

1ヶ月で剥がしたんですね!医師から半年くらい貼っといてね〜と言われて時々テープを変え貼り続けてました😂1歳過ぎると綺麗になってくれると思っておきます!!✨

• 2月8日
さとぽよ。

1ヶ月健診で先生に外してもらいました☺️
本当は自然に外れると言われましたがかなり頑丈だったので外してもらった感じです😊
傷はわからないくらいキレイです。

• ねこねこ

ねこねこ

1ヶ月で剥がしたんですね!今回も、帝王切開のご予定ですか?😊

• 2月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

息子は緊急帝王切開で、
    今回は予定帝王切開になります☺️

• 2月8日
ちょり。

6ヶ月くらいつけてました😊
テープというよりシリコンジェルシートを推奨している産院で抜糸後からずっとシリコンジェルシートで保護してましたが、未だに傷口を見られると多くの看護師さんに綺麗だねと褒められます😊

• ねこねこ

ねこねこ

私も6ヶ月くらいと言われて張り替えながらつけてました!
    綺麗で羨ましいです!

• 2月8日
ひさ

次男の時はすぐ取ってひどいケロイドになったので、三男の時は半年つけてましたが、結局ケロイドになりました💦
結構ひどいので、体質的な物かなと😭
擦れるとなるよと言われました!

• ねこねこ

ねこねこ

ケロイドって痒みとかありますか?😭見た目がミミズ腫れのような感じでしょうか?
    赤い部分はあるのですがこれがケロイドなのか分からずで😭

• 2月8日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

病院で勧められたシリコン貼ってますがミミズ腫れになってます😭
もう無理だと諦めてます😂

• ねこねこ

ねこねこ

そぉなんですね、体質もあるんですかね😭😭

• 2月8日
ままひ

上のかたと同じでシリコン貼ってましたが、2回ともケロイドになりました🤣
縦切りです。

半年とのことですが、赤っぽいところに幅ありますか?
幅があるならケロイドになると思うので諦めてもいいと思います…💦
線みたいにあまり幅がなければ、綺麗になると思います🤗

• ねこねこ

ねこねこ

私も縦切りです!幅はなさそうです!が赤いところもあるのでこれがケロイドなのかどうなのか分からず、、😂これからまだ綺麗になってくれるんですかね😂

• 2月8日
  • ままひ

ままひ

幅がないなら大丈夫だと思いますよ😃

二人目は2ヶ月くらいでテープやめてしまいましたが、幅がなかったところはほとんどわからなくなってます😇(産んでから1年半)

わたしは傷の上のほうと、毛のところのテープが剥がれやすいところがケロイドなので🤣☔

• 2月8日