※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が妊娠して驚いている。信頼関係に疑念が生じ、妊活の過程での言動に不安を感じている。流産経験や二人目の選択についての心情も述べられている。

ママ友が全然2人目なんか考えてないと言ってたのに妊娠しました。
おめでたいんですけど、本当は薬飲んだり妊活してたって言われました。

なんか人を信用できなくなりました😢
私の考えすぎですか?
私が妊娠して流産したときは二人目大丈夫なん?おろす選択肢もあるからねとか言われたのに、、
自分は妊活してたのに、人におろす提案ってしますか?

もうなんか距離をおきますけど信用できない、、

コメント

ママリ

考えてないと言いながら薬飲んでたってのは、、考えてないなんてわざわざ言わなくていいのに😓

その方も思う事は沢山あったんだと思います。
はじめてのママリさんが妊娠した時は嫉妬してたのかなーと思います。
本当にママ友って裏で何考えてるか本当に分からないですよね。幼稚園や塾のママ友と接して居てそれは本当に思います。笑笑
基本、信用しないのが1番かと思います😭

もも

私も独身時代からの友達(子供が生まれてからはママ友)がいましたが、結婚、妊娠、妊活も何も話してくれなくて結局距離を置きました😅
話したくなかったのだと思いますが、仲良くしてたつもりの私からしたら何だかなあと思いました😅
今考えるとその程度の関係だったと思ってます。

きよな

妊活については、本当に授かれるのか分からないから話したくなかったり、話さなくていいと思います。
ただ、人に対して、おろす提案て!信じられないですよ。